数あるブログの中からの
訪問ありがとうございます♡


美食脳アカデミー協会プレミアム認定講師
只今!勉強中のアップ

美食脳講師見習いの、hiroです! 

師走に入り、日々寒さも気持ち的
慌ただしさも増してきますねビックリマーク

今日は、いままでの…私の得意技ショック!

間違った知識と意識の中で汗ある意味…

成功ラブ

からの失敗談ビックリマークパート1をお話ししたいと思います。

太り始めて、メタボちゃんの旦那様を
日々何とかせねばと過ごしていましたが、旦那様はなかなか一筋縄では
私の話を聞いてもくれませんチュー

そーこーしてる間に健康診断に引っかかった旦那様ガーン

何とかしたいとスタートしたのが
食事制限

お金を掛けずに

食べ順を守るキラキラ

野菜を食べるキラキラ

事でした。

一年間で、8キロ痩せる事に成功拍手
健康診断の結果も、全てクリアー

ついでに、私も便乗して6キロ痩せましたラブ

が…しかし…

あれよあれよと…5キロリバウンドえーん
私は、ほぼマルマルリバウンド…

何故?!あんなに頑張ったのに…

どうしたら、維持できるのはてなマーク

考えました…
悩みました…
調べました…

頭では、色々わかっても…
やっぱり…わからない…できない…

その時は、ちゃんとわかっていなかった
野菜と炭水化物とタンパク質の摂取の仕方…

野菜=生野菜

炭水化物=減らす・白米

タンパク質=とりあえず、納豆と豆腐

これダウンダメダメ

あの頃は、生野菜を毎日、最初に丼一杯食べ…
顎がハズレそうになりました笑い泣き

とにかく、ご飯やタンパク質に行く前に
野菜という野菜は食べました。

ご飯、タンパク質にお箸が行く前に
お腹いっぱいの日がほとんど…

その為に、野菜を使う品数は最低6品は用意して…
(もともと、作り過ぎ癖があった)

そりゃ〜
達成した時の開放感は、凄かったです

一年間
大好きな、白米をほとんど食べれないかもというストレスに、痩せた後は
お菓子やパンを爆食いしましたえーん

6品以上作っていた癖はなかなか抜けずに
大量食事ショック!メニュー

身体を汚す物を、バンバン入れて…
出す力も無くし…

メニュー量が多いから、薄味にしても
味付けのバラエティー豊かさで、良くないこと間違いなし…えーん

これじゃ、減量しても身体の中が
ハチャメチャ

それなのに…

痩せた私は、食べても

もーー

「私達、太りませんから」

と、変な自信がありました笑い泣き

その変な自信が、魔の階段を一歩…二歩…
と進む中…
自分にはどうにもできなくなり始めた時に
美食脳と出会いました。

宝石赤美食脳宝石赤のメゾットでは、わかりやすく
習慣化する事を学ぶ事が出来ます。

そんな、私がまずは、美食脳メゾットに
ならい

気をつけた野菜の摂取の仕方を次は
ご紹介したいと思います音譜

最後までお読み頂きありがとうございますドキドキ