先日の




の①を書いたので

ソロソロ②書こうとしたところに
またまた過去記事が
アップされていたので


まずはこちらからご紹介✨



奇しくも

なんと使っている画像も一緒爆笑

(だから出たのか?って思うくらい)


関連記事っぽくてAIが選んてるの?ポーン

ってなったけど🤣



これは①の脳の癖や
選び方のところに書いてある


見ている方へ進むんだよって
ことを書いている記事です。



脳育は今はやっていないけど
脳の仕組み知ることは

自分の本当の生きたい生き方を
していくまでの変化には

とても役に立つものでした。




人が変わらない(と思ってしまう)

理由の一つに

脳が変化を嫌い邪魔をするから

と言うのがあります。



脳って本当に優秀だから

わたし達(自分)を騙すことなんて


お茶の子さいさい
(なんか言葉を使いたくなった🤣)



変化を嫌う脳は

巧みに、わたし達を元の場所へ
戻そう戻そうと
する場合があります。



だから、それは
そのことを知っているだけで


自分のハートが望んでいるのでは
ないことがわかるんだよねウシシ



そして

人間は見ている方向へ進むし


見ている方向が広がる



という特性も持ってたりするから



進化としたい気持ちと

不安な気持ちを両方持つのは


問題ないけど



進化よりも、不安な方ばかりを

見ていれば



自然と不安が広がるってわけですよ滝汗



先日書いた①に関連すること

だったので


リプログしてみました〜



今週中には②③も書かせて

いただきますね❣️