結ぶコンサルタントのひろと申します。

本日もご縁を結ぶことができて嬉しいです。
ありがとうございます。




本日は、セッションの後、友人のお誕生日のお祝いでご飯を食べにいって参ります。



最近、とても傷付いた友人に何度か電話で話したり、LINEでやり取りをしたり。


ずっとずっと頑なだった友人に起こったことは、厳しいかもしれないけれど…必然でした。


仕事ではないけど、昔も何度か、その頑なこころを解したいと思ったけれど、それって本人が本当にそうしたいと思うとき以外難しいんですよね。


優しさからかもしれない余計なお世話。
してしまいがちです。




今回もね、昔のわたしなら、わたしから毎日のようにLINEをしていたと思います。でもね、友人の立直るチカラを信じて、辛くなってキツイとき、友人から連絡があるまで、連絡はせずに、本人が聞いてほしいときに聞き、前を向けるようにお手伝いをしました。




今、まだ抜けきってないし、苦しさも残っていますが、友人はひとりで立っています。




まだ、キツイときもあるけど、抜けてきたと本人の自覚もあり、頑なだった自分も認められるようになってきました。




少しずつかわっていけばいいよね。


少しずつ、自分が生きていきたい世界に移行できたらいいよね。





クライアントさまであっても、友人であっても、相手を信頼し、待ち、見守り、手伝う、これができるようになると、相手も自分も成長できるね。




本日の幸せコンサル♡hiroの
心に贈るメッセージ
『優しい世界で生きたいね』は



人をにしたり、周りにと比べたりすること、あると思います。



それが駄目ではないけど…



でも、辛くなっていくのは自分だから




人よりも、自分がどうしたいのか
どんな世界で生きていきたいのかを選んで
みてもいいんじゃないのかな。



世界は案外優しいですよ♡ 





本日の幸せコンサル♡hiroの
心に贈るメッセージはこちらから
https://ameblo.jp/romi27/entry-12406580030.html