なぜ閲覧されているのか。 | 広い大地に響くハスキーボイス

広い大地に響くハスキーボイス

緑広がる広い大地の北海道
そこにはひとりの少年が
彼は、胸に溜めていた思いを
大きな声で叫び続けた
そんなブログ。

最後に更新したのは約3年前。

しかも記事は全部非公開。
ラジオの告知やら日頃の日記やらが書かれています
振り返って読んでみると...すんげぇ恥ずかしい。「厨二病」とまでは行かないものの、すごく恥ずかしい。懐かしさを通り越している。

何もないこのブログ

なのにこの3年間 なぜか閲覧されている

...誰も見てないと思ってたんだけどなぁ

家族と繋がってるこのAmeba

約3年ぶりにログインしたこのアカウント

...いろんな事があったなぁ

気づけばセンター試験は失敗し、高校は卒業して、アルバイトを始めては予備校も行かずバイト三昧。とある映画に影響されて本業にしようと勉強中。

教員志望がずいぶん路線変更
なりたく無いものだったんだけどな

そして今年の春に 夢の独立
でも理想と現実はかけ離れ、常に家計は火の車
実家暮らしのありがたさを痛感
俺が居なくなったあとの実家の状況に愕然
妹弟の境遇に怒りさえ覚えている

彼らの本心はそんなんじゃ無いのに

前へ進もうと思っても先が怖くて何もでき無い

状況は3年前と何ら変わっていない

成長するにも超えなきゃいけない壁

今年中に全ての決着をつけたい
その勇気が今、欲しい。


今、話したい誰かがいる。

目の前にはいつもヒントがあり

紛れもない過去の答えがある。

諦めるなら一人でいいけど

夢を見るのなら一緒がいい。

話したい誰かがいるって

幸せだ。