がんの治療を通じて色んな方々と接する事が出来ました。
がん治療は副作用など辛い事が多いのですが、時に幸せを感じる事もあります。
その中でも・・・人との出会い。
いつの日か、私が尊敬するNさんとのお話を皆さんに聞いて欲しいと思っていました。
今日は体調も良いので長文にチャレンジ致します。宜しくお願いします。
Nさんとの出会いは第一回目のリニアックを行った8月14日でした。
今は院内を補助なしで歩いていますが、当時は病室から出るときは、
車椅子で移動しておりました。
リニアックのある診療科と病室間の移動は押して頂けるヘルパーさんに頼んで10分程度。診療科の受付と待合室への誘導までして頂き、後は私一人で待合室で順番を待ちます。
一人で待合室で待機中に出会った男性職員、それがNさんです。
(すみません、一気に書こうと思ったのですが、次回、Nさんの人柄に触れてゆきます。)
続く。