こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

 

小塚レイ「お疲れちゃんこと小塚レイだよ。みんなお疲れー!」

 

 

今日ですね、ダンまち2を打ってきたんですよ。

 

何か思い出すのも腹立たしいのでざっくりと書きますね(笑)

 

 

「草w」

 

 

近所の店が昨日リニューアル&新台入替でダンまち2を入れましてね。

 

最近の新台と言えばギャンブル色強烈なスマスロAT機ばっかりでウンザリしていたところにマイルドなA+ART機ですよ。

 

こりゃあ安定して勝てるんじゃないの?と思ってたら案の定初日は5台中4台客のプラス。唯一凹んだ1台も-400枚程度という良心的出玉。

 

まーGW前のエサ撒きってのはわかってたんですが、多分あと1~2日くらいは少なくとも新台にはエサを仕込んでくれるんじゃ?と思って行ってみたんですよね。

 

並びは60人程度と思ったより少な目。そんな中引いた番号は2番!

 

楽勝で狙い台をとれました。

 

 

 

・・・んで、何回目かのBIG終了画面でコレが出たんですよ。

 

アルテミスEP専用終了画面。アルテミスEP以外で出現すると・・・?

 

 

「出現すると・・・?」の先は何やねん!?

 

どのサイトを調べてみても全く同じく「出現すると・・・?」って書き方しかしてないんですよ。

 

こりゃあ北電子が勿体ぶって未発表にしてるんでしょうね。謎にするのはジャグ連のシステムだけでいいっちゅーねん(笑)

 

 

「急にオカルトぶっこみましたね^^」

 

 

「俺の出番っすか!?」

 

 

あと、コレも2回出ました。

 

 

アイズEP専用終了画面。アイズEP以外で出現すると・・・?

 

 

これもやはりどのサイトでも「出現すると・・・?」止まりでした。

 

あともう1種類「リリEP専用終了画面。リリEP以外で出現すると・・・?」ってやつもあるのですが、それは出ませんでした。

 

 

ちなみにどのサイトでも「リリEP専用・アイズEP専用・アルテミスEP専用」の順番で書かれているんですよ。

 

ということは・・・

 

 

リリEP専用=456確

アイズEP専用=56確

アルテミスEP専用=6確

 

って予想するのが自然じゃないすか?

 

というわけで「この台は6だ!」と信じて21時までブン回した結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けました(笑)

 

 

「草w」

 

 

投資24000円。一時チャラ線まで取り戻すシーンもあったのですが、最後に一気に飲まれてしまいましたね。

 

とにかくボーナスが引けなさ過ぎました。

 

いやー安定のA+ARTの設定6でもこんなことあるんですね。

 

 

「ホントに6なのか?w」

 

ボナ確率・CZ突入率・ART初当たり確率、どれを取っても1以下の数値ですので自信はありませんが(笑)

 

頼みの綱は不確定な確定画面だけですね。

 

 

 

 

ボーナス入賞手順

 

さて、これだけだと何の役にも立たないただの負け自慢記事になってしまうので(笑)暫定的ではありますがボーナス入賞手順でも軽くご紹介しときましょう。

 

 

まず右リール中段に13番バーをビタ押しします。

・中段バー停止でREGor赤白BIGorハズレ。REGを狙って外れたら次G赤白BIG狙いで。

・青赤の2連7まで滑ってきたら青or赤BIG(未確認ですがリプレイもあるかも?)。いずれかの7を狙う。

 

最初にビタが必要なところが少々難しいですが、テキトーに打ってコインロスする位なら失敗してもいいから果敢にチャレンジした方がいいと思います。

 

 

ま、堅苦しい話はこの位にして、私にしては珍しくおっぱい画像を撮ったのでそれで締めましょう(笑)

 

 

 

「撮ってて恥ずかしくねーのかよ?www」

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より