こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

 

小塚レイ「お疲れちゃんこと小塚レイだよ。みんなお疲れー!」

 

 

いやー毎度毎度のことですが、全然更新できてませんねー。

 

更新できてないどころか、皆さんのところにもちっとも行けてなくてすみません。

 

最近何かと忙しくてですねー。

 

 

「サボってるだけだろ?www」

 

別にサボってるつもりはないんですが(笑)

 

何か色々やってたらブログまで書く気力がなくなってしまいましてねー。

 

これじゃいかん!ということで何か書くことにしたんですよ。

 

 

 

ブログは書いてませんが、「稼働メモ」なるものを2月からつけることにしたんですよ。

 

ええ。今年から真面目に設定狙いというものもしてみようと思いましてね。

 

「今まで不真面目だったんですね^^」

 

そう。設定狙いに関しては不真面目でした(笑)

 

 

熊本って、スロはほぼ等価店ですからね。イベントの時リセットしてやるくらいで稼働さえ良ければ1でも出る台はあるので、そういう台を勝手に高設定と客が勘違いしてくれるのでオール設定1ってのが基本だろうと思ってました。

 

 

あ、「出る台」って書き方は私にしては不適切でしたね。

 

正しくは「『出た』という事象が偶発的に起きた時に稼働されていた台」のことです。

 

 

「ウザみw」

 

 

ただやはり何度か設定1否定の示唆なんかもお目にかかってるわけですし、お店によってはちゃんと設定を使ってるところもあるというのがわかってきましてね。

 

まーでも等価である以上設定1の割合が高いのは否めないとは思いますけどね。

 

 

んで、「稼働メモ」についてですが。

 

初見の店やイベント時とか、簡単にその日の印象をメモに残しておこうと思いましてね。

 

そういうのが積み重なっていけば、「この日この店この台」を狙うのがベストっていうのが見えてくるかなーと思いましてね。

 

まー普通こんなものは自分だけのマル秘データとして残しておいてわざわざ公開するようなもんじゃないと思うんですが、どーせ文字として残しておくならばブログネタとして公開してもいいんじゃないか?と思いましてね。

 

どうせ地元民の一部が「あーあの店ね」ってワンチャン気付くかどうか、ってとこだと思いますし。

 

 

あとはまー「へーヨッシーさんこんなことまでやってるんですね。さすが意識高いですね!」って褒められたいっていう承認欲求ですかね。

 

 

「言っちゃったwww」

 

 

というわけで以下のような感じでたまに書いていこうかと思います。

 

 

日付:2月3日

場所:熊本市南区

来店時間:15時

イベント名:特定日

来店演者:女性1名

【内容】

ディスク2で-460枚。ジャグラーの少数台シマが強かった。この日はアイムとマイの少数シマ。

台数の多いシマでも出てる台はあったが、かたまってる感はなかった。

アクロス系は全滅。クラクレで1台出ていたがバケも弱かったので低設定の誤爆感強し。

 

 

日付:2月3日

場所:熊本市南区

来店時間:19時

イベント名:特定日前日の下見

来店演者:なし

【内容】

翌日の下見。ほぼ初見の店だがジャグラーコーナーではまあまあ合算の良い台が複数台見られた。

少なくとも同系列の他店のジャグよりは良さげな印象。イベ日前日から高設定を仕込んでイベ日朝から波を良くするというオカルト店長か?(笑)

 

 

「誰得?みたいな話ですね^^」

 

明らかに何の足しにもならないオチもない話ですが、何かの役に立ったという方は「役に立った」とコメント頂けると喜びます(*‘∀‘)

 

なんせ承認欲求の塊ですから(笑)

 

 

 

「またそれかwww」

 

 

 

 

最近はワードオブライツ2にうんこヤラれてます(笑)

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より