皆様、あけましておめでとうございますヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ディス子「みんなあけおめ~!今年も元気にツッコミますwディス子です」

 

 

ZAWA澤「あけましておめでとうございます。悪魔的執事のZAWA澤直樹です。今年も倍返しだっ!」

 

 

岡 留人「ちぃーっす!あけおめっす!今年もオカルト全開、岡 留人っす!」

 

 

小塚レイ「お疲れちゃんこと小塚レイだよ。みんなあけおめちゃん!」

 

 

いやーグダグダしてる間に年が明けちゃいましたね💦

 

まさか前回の記事が2023年最後の記事になるとは思いませんでしたよ。

 

 

でもこの前まほいくの記事を一本書いた記憶があるんですが、いつの間にかなくなってたんですよねー。

 

どこに行ったか知りませんか?🤔

 

 

「全ーったく知りませんよ^^;」

 

 

「ウチらに聞くなw」

 

 

 

 

さて、年末グランドオープンのお店がありましてね。

 

家から一時間くらいかかるもんでヤメとこうかと思ったんですが、一時間程度の移動時間を惜しんで高設定を掴むチャンスをブン投げるとかパチプロの先輩方に怒られてしまうもんで行って来ましたよ。

 

 

「別にプロじゃないから気にしなくていいのに。クックック・・・」

 

 

初日の12/29は仕事のため行けず。翌30日も午前中は用事があって行けなかったので昼からノコノコ参戦しました。

 

ていうか昼からのオープンだったんですけどね。

 

12時オープンで到着したのが14時。まー空いてないだろうから様子見だけのつもりでしたが、奇跡的にクランキークレストに1台空きが!

 

「設定1でも勝てる台のみ打つ」というのを基本としている私なので、設定1で100.5%しかないクラクレは打つつもりは無かったんですが、こういったグランドオープン等の鉄板イベは別です。

 

現に、この2日前にオープン一周年のお店に仕事帰りに行ってクラクレを打ったら最初のバケでイキナリ5・6確定が出てしまった経緯がありましてね。

一瞬我が目を疑いました。「鳥・7・7」を色違いで揃えて4種のランプを点灯させるとデフォルト以外の示唆画面が出るのですが、要ビタ押しでもしミスったら枚数が減るというリスクがあるもんでやるつもりなかったんですよ。そしたらイキナリ5・6確定の王冠画面が出ちゃったっていう(笑)

 

BIG中の示唆も偶数強しだったので、多分6だったと思います。

 

その時のデータがコレなんですけどね。

 

「バカヅキが過ぎるw」

 

 

「高設定の波良し台とかサイコーっすね!」

 

 

やかまし(笑)

 

前作のクランキーセレブレーションではなかなか勝てませんでしたが、今作のコイツでは何だか相性の良さを感じてしまいました(笑)

 

 

まーそんなことが2日前にあってのグランドオープンでのクラクレ。

 

結果はコチラ

確定画面は出ませんでしたが、小役の状況とグランドオープンということで6と判断して会員カードまで作って閉店までブン回しました。

 

 

「勝ちまくりですね^^」

 

 

まーまー。先月13万負けてますからこのくらいもらう権利はあります。

 

 

「それはチョット図々しくないですか?クックック・・・」

 

 

そして迎えた大晦日。2023年の締めくくりとして抽選から並びました。

 

抽選時間は10:30からだったのですが、家から一時間かかる&打ち切りになる前に整理券をもらうべく9:00には家を出ましたよ。偉いでしょ?

 

「いやごくフツーだろw」

 

 

昨日の雰囲気からすると、抽選番号が悪くてもノーマル機には座れそう。万が一良番が獲れたらAT機を打って万枚出そう。

 

という計画でした。

 

「それはチョット図々しくないですか(2回目)?クックック・・・」

 

 

 

 

おおっ!

 

並び約550名の中でこれはナカナカいい番号じゃね?これならメイン機種の北斗にワンチャン座れそうだ。北斗が獲れなかったらカバネリを打とう。AT機ってその2機種しか知らねーから(笑)

 

 

「もっと覚えろwww」

 

 

そりゃあからくりサーカスとか打ってみたいですけどねー。何か色んな人から恐ろしい台って噂を聞きますからねー。

 

 

まー北斗も所詮スマスロなので恐ろしいっちゃ恐ろしいんですがね。なので問題なのは軍資金ですね。

 

財布の中には諭吉10名。あと予備の財布に諭吉3名と昨日貯メダルした分が1150枚(23000円分)なので、合計153000円。足りるだろうか?

 

 

「足りんなwww」

 

「午前中でなくなると思います^^」

 

 

もう昼なんだけど(笑)

 

 

まーとにかく入場。北斗のシマは・・・空き台多数(笑)

 

選び放題じゃん。

 

でもちんたら選んでたら後から来たのに追い越され、泣くのがいやならさあ選べ!

 

 

「水戸黄門じゃないんだから。クックック・・・」

 

 

 

初当たりは投資9本目。

 

 

259G・・・7BB 投資金額9K 6セット762枚

 

 

まずまず、ていうか上出来上出来♪

 

これでしばらくは安心です。

 

・・・と思ったのも束の間。

 

 

448G・・・7BB 1セット157枚

 

 

次の当たりは400オーバー。まーそれはいいとして、一発野郎は勘弁してほしい。

 

その後はお約束で苦しい展開が待っていました。すなわち・・・

 

 

631G・・・7BB 3セット347枚 追加投資14K 総投資23K

701G・・・7BB 2セット207枚 追加投資13K 総投資36K

519G・・・7BB 2セット214枚 追加投資10K 総投資46K

 

中ハマリ&ショボ継続の連続で投資はあっという間に46本。

 

やべーな。コレ6じゃないかもしれない。

 

 

「6と思って打ってたのかよ?www」

 

 

「それはチョット図々しくないですか(3回目)?クックック・・・」

 

 

ただですね、ここまでBBが引けないのはビックリするくらいレア役が引けてないからなんですよ。

 

弱スイカからの当選はありませんでしたが、高確には良く上がってた感じなので設定的には悪くなさそうな感触でした。

 

隣の兄ちゃんがたかだか700程度のハマリでブチ切れながら打ってて単発野郎終了後ヤメていったのを横目に粘った結果、遂に日の目を見る時が来ました。すなわち・・・

 

 

23G・・・7BB 4セット551枚

51G・・・7BB 6セット756枚

77G・・・7BB 6セット666枚

 

そこまで大連チャンしたわけではありませんが、中継続の2桁連チャンが3回来てくれたお蔭で一気に出玉が2000枚を突破しました!

 

最早既に死んでいると思わましたが、後300枚ほどで捲くりというところまで来ました!

 

時刻は16時。21時閉店なのでまだ時間はあります。

 

それに持ち玉が2000枚ってことは、最悪天井までハマッてもギリギリ持つ枚数なので本日46000円以上の負けは無くなったってことです。

 

ならば打つしかないでしょう!

 

 

 

「ここから下り波になるパターンっすよ」

 

 

やかまし(笑)

 

 

6はないかもしれんけど、下ではないだろう。期待値的にプラスなら打つべきだろ?違うか?

 

 

例え天井までハマッてもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の12G手前で中チェ引く(しかもジャギステージ)このセンスwwwww🤣

 

 

何でやねん!(# ゚Д゚)

 

この1200Gの間3回しか中チェ引かんかったくせに何故にこのタイミングで引くか!?

 

1268G踏んでから天井の前兆に入るなら、このジャギステがモノホンだったら天井直前に自力で当たるってことにならんか?

 

それとも1268G手前から前兆に入ってて1268Gで天井発動するのか?

 

誰か知ってる方教えて下さい。

 

 

 

結局1268Gでは何も起こらず・・・

 

 

ひらめき電球中チェの32ってカウンターが0になるまでにBB発動せんかったら中チェでは当たってないことになるんじゃ?

 

よし!0になるまで当たるなよ~

 

 

と願っていたのですが・・・

 

 

 

カウンター残り3Gで当たる(笑)しかも無駄にスイカ揃い🤣そしてタイミング良くジャギの変顔が撮れました(笑)

 

 

 

あーあ。これ自力当選だったら天井の高継続の恩恵がパーになってしもたやん!

 

 

と思いきや・・・

 

 

北斗が揃う!

 

 

1285G・・・北斗BB

 

 

ここまでに約1900枚失われたので強烈なお返しを嫌でも期待してしまいます。

 

 

しかし、私の別名を知ってますか?

 

 

「北斗揃い単発名人」

 

です(笑)

 

 

 

そう。本日も順調に・・・

 

 

ピンボケですが、イキナリかめはめ波

 

 

 

終了~チーンチーン

 

「ウケるwww」

 

 

マイスロデータです。

だからね、スランプグラフの下限は-2000枚じゃ足りませんって(笑)

 

 

-2067枚

-41340円

 

この後クラクレをちょっとだけ打って丁度-40000円まで戻しました(笑)

 

 

いやーまさか最終最後の稼働でこんな目に遭うとはね。まーでも北斗で-40000円は軽傷のうちかもしれんな。

 

何が「適度に楽しむ遊びです」だ!こんなんで適度に楽しめるかバカヤロー!

 

 

まーまた改めて書きますが、年間トータルでは昨年以上に満足いく結果となりましたので文句は言いませんけどね。

 

 

「既にだいぶ言うてるぞwww」

 

 

ま、最後にこんな感じで終わってしまったので2024年も更にガチガチの手堅い機種をメインで打っていきたいと思います。

 

 

今年もよろしくお願いします(#^^#)

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より