こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

 

小塚レイ「お疲れちゃんこと小塚レイだよ。みんなお疲れー!」

 

 

え~私事なのですが、先日大腸内視鏡検査を行いました結果、クリープが見つかりましてねー。

 

 

「クリープ?」

 

 

「コーヒーに入れるアレですかね?^^」

 

 

あ、間違えました。

 

 

ポリープが見つかりました(笑)

 

 

「そんなフザけていい話なのか?」

 

 

まー私が良ければいいんじゃないですか?

 

そりゃ最初はちょっとショックでしたけど、現実を受け入れるしかないのでブログのネタぐらいにして前向きに考えた方がいいかなーと思いましてね。

 

 

私、毎年胃と大腸の内視鏡検査をやってるんですよ。

 

今まで特に大きな問題はなかったんですが、今回初めて内視鏡手術という形になりましたね。

 

なのでいつもは検査のみの10000円ちょいで済んでいたのですが今回は・・・

 

うんこ高し!

 

しかし、一応手術ということで医療保険が使える~♪

 

ということで早速保険代理店に問い合わせたら5万くらい保険金がおりるらしい。

 

ラッキー!

 

 

「・・・喜んでいいのか?」

 

 

更に、今回切除したポリープの検査結果が年明けに出るのですが、もし悪性だった場合ガン保険からも出るみたいです!(*‘∀‘)

 

 

「そこは出なくて済む方がいいでしょう^^;」

 

 

ただ残念だったのが、検査が終わったら思いきり好きなものを食べられるぞー!って思ってたらコレじゃないですか?

 

今は別に体調が悪いとかいうのはないのですが、一応術後ってことで再び食事制限がかけられてしまいました💧

 

 

【NGな食品】

野菜全般・海藻類・キノコ類・加工肉・脂身の多い肉・皮つきの魚・揚げ物・豆類・ごま・つぶのある果物・アルコール等

 

【OKな食品】

やわらかいご飯・うどん・パン・卵・コンソメスープ・吸い物・みそ汁・ささみ・白身魚・豆腐・アイス・プリン・ヨーグルト・水・お茶等

 

私の好きな物ほぼNG(泣)

 

しかも今週末から急にまた寒くなってきたから鍋でもしたいなーって思ってたんですが、野菜やキノコがダメなら鍋もできませんがな。

 

しかしそんな中でも、どーにかして美味しく食べられる工夫をしようと思いましてね。ちょっと作ってみました。

 

 

今日の夕食

味噌煮込みうどん(具は豆腐と卵)とササミの味噌あえ

 

 

 

夜のおやつ

ヨーグルトにハチミツを混ぜてバナナをブチ込んだやつ

 

 

 

明日のお弁当

卵焼き・豆腐ステーキ・ササミの味噌あえ(夕食の残り)・バナナ

上の箱に柔らかめのご飯を入れる予定

ちなみに油はオリーブオイルを使用。

 

 

 

 

「夜のおやつが余計な気がするw」

 

 

何を言うか!

 

夜に甘いものを食うから力が出るんだよ!

 

 

いや~それにしても制限あったらあったで何とかなるもんですねー。

 

あともう一つ辛みだったのがお風呂。

 

湯船に浸かっちゃダメなんだと(笑)

 

要は体が温まると血流が良くなって出血する可能性があるからだって。

 

んなこと言われても、ちょうど今週末からうんこ寒くなってきたのにシャワーだけじゃパツイチで風邪ひいてしまうわ。

 

 

 

つーわけで、入浴については暖房の入った台所で頭だけ洗って、身体はお湯で絞ったタオルで拭きました。

 

 

「結果的に風呂に入ってない、とwww」

 

 

いや別にいいだろこれで?

 

ちゃんとち〇こやお尻も拭いたっつーの!

 

 

「その情報いりません^^;」

 

 

まーでも思ったんですがね、風呂もこういう形で済ませればかなりガス代や水道代の節約になるなーって。

 

今回色々制限かかったお蔭で一つ勉強になりましたよ。

 

 

「風呂にはちゃんと入っとけw」

 

 

まーとにかく、自分の体の中にポリープという異物ができていたのはショックでしたが、毎年検査を受けていたから早期発見できて良かったんだという風に前向きにとらえるようにしました。

 

最悪、悪性であったとしても自覚症状もない内に発見されたものなので完治する可能性は高いだろう、と自分では思っています。

 

 

 

知らんけど(笑)

 

 

 

ちょっと真面目な話、ある程度の年齢になったら定期的に精密検査を受けることをオススメします。

 

治らないとされる病気も早期発見によって治る可能性も出てきますからね(*‘∀‘)

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より