こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

 

小塚レイ「お疲れちゃんこと小塚レイだよ。みんなお疲れー!」

 

 

最近よく「SDGs」って聞くじゃないですか?

 

これって何のことだかわかりますか?

 

 

『持続可能な開発目標』ですね^^」

 

 

よく知ってますね(笑)

 

 

「ググッただけだろうがw」

 

 

私、てっきりこれの仲間だと思ってましたよ。

 

 

 

 

 

「SOD」「SDGs」似てませんか?

 

 

「似とらんわw」

 

なのでてっきりエッチなビデオの類だと思ってたのに、何かフツーに「SDGs」って看板に掲げてるフツーの会社とかがあったりしたのでおかしいなって思ってたんですよね(笑)

 

 

恥をかくまえに知っといてよかったです(#^^#)

 

 

「もぅ既にココで恥かいてますよ^^」

 

 

 

 

 

9月16日(土)

 

なーんも予定のない日。すなわち終日稼働可能な日。

 

当月収支がマイナス25000円と先月に引き続きまだマイナスを引きずっているので、ちぃとばかし真面目に稼働しとかんと今月もマイナスフィニッシュしてしまうぞと・・・

 

いうわけで、朝一ホールに向かい開店ダッシュをかます。

 

 

 

ま、10分ほど遅刻しましたがね(笑)

 

 

 

「既に真面目じゃなくて草」

 

 

46等価店。

 

 

本日はイヴェントも何も無いフツーの週末。ホールの稼ぎ時。

 

最初に向かった夢子のシマは先週と同じく当たり前のように4台とも全青でシマ崩壊継続中。

 

最近面白くなってきたファミスタは2台とも先客あり。

 

というわけで、久々に朝一から堂々とディスクのシマを攻め込むことにしたわけです。

 

攻め込むいうても、先客は一人もいませんでしたがね(笑)

 

 

 

台数は3台。どーせどれも設定1なのでどれでもいいんだけど、私の場合極力左端の台を選ぶことにしてます。

 

以前にも書いたかもしれませんが、スライド打ちをする人が隣に座ってきたら超嫌なんですよね。特に左側に来られたら”シャッ!”と勢い余った手が視界に飛び込んでくるたびに隣人に殺意を覚えるんですよ。

 

 

「物騒ですね^^;」

 

なので左側に人が来ないように左端の台を選ぶようにしてるんですが、この店はディスクがシマ中央にあるため左側に別の台があるんですよ。その台もSammy台なのでスライド打ち可能。ていうか、今の台ってジャグラー以外みんなスライド打ち可能なボタンの造りなんですよね。

 

メーカー様、お願いですからボタンの造りをジャグラーのようなスライド打ちのできない仕様にして下さい!

 

 

「無茶言うなwww」

 

 

さて実戦の方ですが、初当たりは8000円と最近の私にしては超早い方でした。

 

 

235G・・・黒BIG 投資金額8000円

 

 

更に連チャン

 

47G・・・青BIG

39G・・・REG

 

獲得枚数は561枚と、上々の滑り出し。

 

 

・・・しかし、ここからが生かさず殺さずの生殺しな展開でした。すなわち・・・

 

 

212G・・・赤BIG

 

ここまでは良かったのですがその後

 

348G・・・REG

 

この小ハマリのバケで大きく出玉を減らし、追加投資を強いられます。

 

 

696G・・・赤BIG 追加投資14000円 総投資22000円

24G・・・黒BIG

59G・・・青BIG

 

かろうじてBIG3連チャンして800枚ほど戻しました。

 

 

しかし・・・

 

605G・・・REG

14G・・・REG

 

この中ハマリのバケ連後再び出玉崩壊💧

 

325G・・・青BIG 追加投資5000円 総投資27000円

425G・・・REG 追加投資5000円 総投資32000円

 

またしても小ハマリの連続でチビチビと追加投資させられて、気が付けば総投資は30000円越え💧

 

 

しかし、このバケの出玉が飲まれて追加投資1000円で引いた異色BIGが何とfeat.DTに突入!

更にそのロングATのパワーを遺憾なく発揮し、一気に1200枚オーバーの出玉の獲得に成功!

 

76G・・・異色BIG 追加投資1000円総投資33000円

128G・・・黒BIG

2G・・・赤BIG

159G・・・異色BIG

121G・・・赤BIG

58G・・・REG

 

ちなみに、feat.DTは40・40・20・20・20・20の6連でした。

 

DT260G DZ268Gの計528GのATで1269枚獲得

 

 

よぉ~し!

キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

これだよこれ!

 

ディスクアップ2っていう台はな―、どんなに沈んでても諦めずに粘っていれば何とかなるんだよ!

 

 

おーっし!現在ちょうど4000G

 

あとちょいでプラス域だ!

 

 

大勝はならずとも、3万投資を捲くることはあながち不可能ではない。

 

一般的には「波が悪い」といった感覚の台だが、ことディスクに限ってはそんな人間には予測不能な神の領域に逆らって打ち続ける人間の意思でいかようにも逆転の目は残されているわい!と信じて打ち切った結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかなりませんでした(笑)

 

総投資33000円

回収17000円

収支-16000円(-736枚)

 

 

「ウケるwww」

 

 

「結局異色後がピークでしたね^^」

 

 

いや、ピークは初回の3連後ですね(笑)

 

 

久々に終日稼働しましたよ。終日稼働して7300Gかよって話ですが(笑)

 

 

ビタ押しもボロうんこちゃんでしたねー。

 

最近では1BIG1ミス以上ってのが定着してしまってます。

 

真は9割をキープするのがやっと。極に至っては話になりません。

 

もっとも、右リールさえなければ極も真並みには押せてると思うんですがねー。

 

メーカー様、次回作では右リールをなくした2リール機でお願いします!

 

 

「また無茶言うてるwww」

 

 

これにて9月収支がマイナス40000円に💧

 

あー・・・今月もまた浮き上がることはないのだろうか?

 

と思ってたら翌日ファミスタで

 

 

+1411枚

+30674円

 

 

その翌日夢子で

+1603枚

+34848円

 

 

 

9月プラ転しましたー!ニヒヒドヤッ

 

 

「イラッちくるわw」

 

 

やはりディスクアップ2という台は諦めずに粘っていればなんとかなるんすよ!

 

 

 

「もはやディスクアップ関係ありませんね^^;」

 

 

 

 

本日の出目

無演出、ハサミ打ち、左ビタ止まり(多分w)

 

・・・何じゃこりゃ?

 

あ、そーか!Aの取りこぼしか!じゃあBIGじゃん♪

 

 

 

・・・って、何でバケやねん!(# ゚Д゚)

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より