こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

 

小塚レイ「お疲れちゃんこと小塚レイだよ。みんなお疲れー!」

 

 

 

 

いやーまたブログさぼりましたねー。

 

どーもすみませんねん灸(笑)

 

 

「なんじゃそりゃw」

 

中学生くらいの頃に「せんねん灸」っていうお灸のCMがあってたんよ。

 

それでその頃

 

♪すみま~せんねん灸~

 

すみま~せんねん灸~

 

す~みません

す~みません

 

すみま~

すみま~

す~みませんねん灸~~~

 

っていうのを中日ドラゴンズのデフォルトの応援歌のメロディで歌うのが流行ったんよね(笑)

 

「デフォルトの応援歌って何だ?w」

 

 

「ローカル色強すぎて意味不明ですね^^」

 

 

 

さて、9月に入って既に数日経過してしまいましたが8月度の収支をご報告しましょうかね。

 

別にご報告する義務はないんですが(笑)

 

 

♪じゃん

 

 

「小っさw」

 

 

詳しく見たい人は拡大して見て下さい。

 

 

「店名モロ出しですが・・・^^;」

 

 

あーいーのいーの。

 

どーせもう身バレしてますからね。

 

 

 

「いやしてないと思うけどw」

 

 

まーとにかくトータル収支が・・・

 

-64675円(;゚Д゚)

 

となりました。

 

 

5&6月に続き今年3回目のマイナス月となってしまいました。しかも最大マイナス・・・

 

 

「終わったなwww」

 

 

ただ、ブログでは書きませんでしたが7月の収支が+276523円だったんですよね。

 

 

「何ぃ!?」

 

 

「聞いてませんよ~!」

 

 

言ってませんもん(笑)

 

 

だからって油断したとかいうわけじゃありませんがね。

 

メインで打ったのがコイツですから。

 

 

蛇喰夢子という女

 

 

私が愛する低設定域激アマPAYOUT技術介入機勢の中でも最高峰のPAYOUTを誇る当機の赤筐体(偶数設定)。

 

最低でも設定2で105.2%っていうウソみたいなPAYOUTの裏と同時にウソみたいな荒波が待ち受けてるわけですから、打つためにはそれなりの覚悟と資金力がいるわけですよ。

 

なので7月にうんこ勝って軍資金に余裕のあるウチにコイツを打ち込んどこうかなと思いましてね。しかもまだ新台扱いで赤を使ってくれるところも多かったですからね。

 

どーせしばらく経ったらスナイパイみたいに青(もちろん設定1)放置で自然消滅していく運命でしょうから、皆さん打つなら今でしょ!

 

 

 

 

「煽るなwww」

 

 

「しかもかなり過去でしょ^^」

 

 

ところでその8月のジャバ子さん、打ち込みましたとは言うものの副業の会社員の仕事の方が忙しくてAT中含めて2万G程度しか回せてないんですよね。

 

 

「会社員が本業だろうがwww」

 

 

まーその程度の稼働では結果が出せるわけもなく、8万円のマイナスでした(笑)

打ち方としてはとにかく有利区間が切れる、すなわち会長バトル高確状態を抜けるまでは何があっても打つというスタイルでやりました。

 

その結果、会長バトルには40%弱で入りましたがバトルは全敗。すなわち一度も引き戻しができませんでした(笑)

 

まー試行回数が少ないですからね。たまたま8月は悪い方に偏っただけだと思います。ただ、いつまでも赤で置いてくれているわきゃないんで「105パーだから大丈夫♪」とヨユーぶっこいてたらどこもかしこもオール青のシマ壊滅状態になって欠損を抱えたまま沈むことになりかねないので、やはりどーにかして稼働時間を作って赤のある内に打ち込んどかなきゃなって思います。

 

あと技術介入ですが、4コマ目押し券のお蔭でトータル97%と予想外の結果になりましたが、ビタ押しだけ取り上げてみても95%とスナイパイでは80%くらいしかビタが成功しなかった私にしては奇跡みたいな数字です(笑)確かにスナイパイより絵柄が見やすいってのはありますがね。今後迷子になって成功率が落ちていかないことを祈るばかりです(笑)

 

ていうかこの台、成功率よりも「ミスっちゃいけない場面でミスらないこと」の方が大事なんですよ。

 

ディスクアップの場合だと、1回ミスればその分確実にATゲーム数が減る(救済がなかった場合)わけですから、1回のミスで〇枚の損失ってのが算出できますが、ジャバ子の場合算出不可能です(笑)

 

まー期待値として出すことはできるんでしょうが、コイツに限っては1回のビタミスの期待値欠損値ってやつはアテにできないと思います。普段「期待値期待値」ってやかましく言ってる私がそう言うんですからそーなんだろうなって思って下さい(笑)

 

詳細はややこしいので省きますね(#^^#)

 

 

「説明が面倒なだけだろうがwww」

 

 

まーとにかく、×喰(ばつばみ)バトル2択失敗後の1G目救済技術介入役が出て来たら死んでもミスってはいけませんねん灸~

 

 

「せんねん灸はもうええわwww」

 

 

ちなみに、ナビボイスはこの人を使ってます。

 

生志摩 妄(いきしまみだり)

 

とってもわかりやすいヤバキャラですね。

 

でもこういう人好きなんですよ(笑)

 

 

ま、うちのキャラどももヤバいですけどね(笑)

 

 

「はぁ?!」

 

「ヤバいのはこの人でしょ?↓」

 

ZAWA澤「私がヤバい人?心外ですねぇ。クックック・・・」

 

 

「久々すぎて誰だか忘れたわwww」

 

 

 

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より