こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

 

 

岡 留人「ちぃーっす!オカルト大好き、岡 留人っす!」

 

 

 

みなさん、スマスロ打ってますか?

 

 

 

え?

 

 

打ってない?

 

 

 

ダメっすよ。

 

 

ナウなヤングはスマスロ打たなきゃ。

 

 

「いつの時代の言葉だよwww」

 

 

まー私も今回初めて打ったんですがね(笑)

 

 

 

リニューアル2日目の店舗。

 

1日目も行ったんですが用事があって開店に間に合わず当然のごとく北斗は座れなかったので沖ドキのリセ狩りとかでお茶を濁してました。

 

てか、リニューアルなのに人少ね~

 

ぶっちゃけ北斗以外は何でも座れる状況(笑)

 

といった状況を踏まえての2日目。

 

入場は20番目くらいだったので10台設置の北斗は座れるか微妙なところ。

 

低貸しが人気高い店なので、ワンチャン前の人達がそちらに流れてくれるのを祈りつつ入店・・・

 

 

したらばラスト1台をゲト!

 

 

 

 

 

さて初めての北斗、てか初めてのスマスロ。

 

打ち方は超簡単。通常通りサンドに金をブチ込んで貸し出しボタンを押したら1000円分のコイン枚数が台右側の7セグに表示される仕組み。

 

後は普通にMAXBETを押してレバーオンすれば通常のパチスロと何ら変わりない。

 

メダル投入&払い出されたメダルを箱やパーソナルのジェットカウンターにブチ込む等の手間は一切なし。

 

 

簡単スマスロ。スマスロ簡単。

 

みんな覚えたかな?

 

「うぜぇwww」

 

 

「大体みんな知ってるっす」

 

 

さて、たまたま空いてた1台だけど前日のデータ的には悪くない。

 

大きくマイナスになることなく損益分岐点をウダウダしながらラストに大きい連チャンで4000枚ほど持ち帰ったって感じのグラフ。これは設定据え置きならばそのまま一気に万枚出てしまう波だよなー岡くんよ!

 

 

「その通りっす!」

 

「んなアホなwww」

 

 

大変失礼ながら、いくらリニューアルとはいえこの店で6は使わないと思ってるのでまー4くらいだろう。ワンチャン5はあるかも?

 

ならば割と早めに当たるかも?とか思ってましたが初当たりは14000円投資の456G目。

 

レバーオンでいきなりリールが全消灯したんですよ。

 

うをっ!これアツイやつじゃね!?リーチ目役でも引いたか!?

 

 

*動画です。音量注意!Wi-Fi環境推奨

 

 

・・・って思ったらただのチャンス目。

 

引いても何の演出も起こらず北斗カウンターも作動しない、私的には角チェリー同様のうんこ小役、略してうん小役チャンス目でしたが何とこれで入りました。

 

 

456G・・・赤7BB 投資金額14000円

 

 

てか初ボーナスなのに7を揃えそこなってるし(笑)

 

 

「ダサwww」

 

 

いやいや、今流行りの「目押ししなくても7が揃う仕様」なのかと思って超テキトーに押したんですよ。

 

 

まーでもうん小役のチャン目で、しかも低確っぽいところから入ったからにはやはり高設定?

 

ボーナスは単発野郎で終わりましたがBB終了ボイスはアミバ(高設定示唆強)で益々期待は高まります。

 

重ね重ね失礼ながら設定には全く期待してなかったのである程度堪能したら引き上げるつもりでしたがこれは少々粘る価値はあるかもしれません。

 

 

・・・といったところで次の当たりがなかなか来ない・・・

 

てか、投資スピード早ぇ!

 

1000円ベースやAT純増はメダル式の6.5号機とあんまり変わらない気がするのですが、やはりコイン投入の手間がカットされてる分私のようなチンタラ打ちの人間でも時間あたり800G以上は回せるので、何も当たらなければ時速25000円で金が消えてしまいます(;゚Д゚)

 

なるほど。これがスマスロの投資スピードが速い理由か。物理的に速いわけね。

 

てか、軍資金大丈夫かな?

 

一応10万持って来たんだけど、先にフーゾクで15000円遣っちまったから残り85000円ちゃかないんだよなー。

 

 

「おいwww」

 

 

「漢っす!」

 

 

 

 

 

758G・・・赤7BB 追加投資19000円 総投資33000円

 

 

いやー危なかった💦

 

まだ軍資金には余裕があるものの、あまりの投資スピードの速さに不安が増すばかりなんだよね。

 

しかしこの当たりも弱スイカからなので、マジで期待していいのかも?

 

 

おっと!剛掌波よけたら高継続だったような気がする。知らんけど(笑)

 

オカルトだったっけ?

 

 

「オカルトっつーか勘違いっす」

 

 

*剛掌波を「食らって立ち上がったら」79%以上継続濃厚になります。

 

 

んでこのBBが6連。

 

終了ボイスはリン(奇数示唆)

 

 

奇数示唆・・・

 

あ~ウチの地元で「奇数示唆」つったらそれすなわち「1示唆」みたいなもんだからなー。

 

まーでもさすがにリニューアル2日目でまだ1は使わんだろ?5か?せめて3くらいはあってくれ。

 

 

そして3回目の当たりが・・・

 

 

186G・・・赤7BB 追加投資ナシ

 

 

ようやく中段チェリーがヒットしてくれたよ。

 

しかもこのBBは12連継続。

 

さて終了ボイスは・・・ん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((((;゚Д゚))))ウソヤン!?

 

 

まさかの6かよ!?

 

 

絶対にこの店では入ることのないと思ってた6。

 

しかもたまたま空いてた1台に座ったらツモるとかヤバくね?

 

俺明日〇ぬんちゃう?

 

 

 

「やったねwww」

 

 

おい(笑)

 

 

いやもう6ってわかったら後はもうブン回すだけっしょ!

 

写真なんて撮ってられっかー!

 

 

 

ああっと!リーチ目役引いたー!

 

チェリーの取りこぼしじゃないっすよ。手前のオッサン白服っしょ?

 

 

 

こっこれは!

 

レイが一人で小屋に入り「ドゴーン!」ってなる涙のシーンじゃないかぁぁぁぁ!

 

 

 

 

あ、デビルのリバちゃんも出て来るんやね。てかフツーに1000以上ハマりました(笑)

 

 

 

 

1回だけ北斗揃いも引きましたが単発に終わりました。

 

悔しいというより恥ずかしかったです(笑)

 

 

 

「撮りまくってんじゃねーかw」

 

 

まーちょっとマジメにデータをまとめましょうかね。

 

 

当たり履歴です。

初代北斗同様モードの概念はあるけど、結局レア役からのガチ抽選なのでレア役を引けないことには6でもフツーにハマリます。

 

 

レア役ごとの当選比率です。弱スイカが頑張ってくれたのはやはり高設定ならではといったところでしょうか。

 

まーでもやはり中段チェリーが肝ですね。ハマッてる時は中段チェリーが全く引けませんでしたもん。

 

 

 

 

 

「真面目にやれよw」

 

 

 

最初に1500枚以上のまれましたからね。結果だけ見てたらフツーに捨ててしまいそうですが、弱いレア役で当たったり高設定示唆のボイスが出たりしたら少し様子を見た方がいいかもしれません。

 

 

 

12時オープンで21時ヤメ。9Hで7410Gなので私のようなちんたら打ちでもいっぱい回せるのがスマスロのいいところですね。

 

逆に負ける時もでかくなりますが・・・

 

 

最終的な差枚数は+1734枚でした。

 

ところで今更ですが、期待値を出す時って通常ゲーム数(4431G)にペイアウト掛けて出すのが正しいのでしょうか?それとも総ゲーム数(7410G)に掛けるべきでしょうか?

 

通常ゲーム数に掛けるのであれば113.04%なのでほぼ6の期待値通りになるんですが、何か6だったらもっと勝てるだろ?って気がするので総ゲーム数に掛けるんでしょうか?

 

マジで今更過ぎるんですが詳しい方教えて下さい(笑)

 

 

「ホント今更すぎるw」

 

 

「期待値なんかどーでもいいっす!」

 

 

 

 

アンチエイジングのコーナー

 

はい、お待たせしました。

 

またまた新しいアイテムを手に入れましたよー♪

 

 

資生堂スキンクリエイター コンセントレートクリームAA-W

 

これはコスモス薬局のPB商品なので、コスモスでしか手に入りません。

 

 

 

まーネットでも買えるんですけど(笑)

 

てか、お値段がうんこ高いですよねー。8800円とかマジで目ん玉飛び出ますわ。

 

 

「元から飛び出てんだろうがwww」

 

 

やかまし(笑)

 

いやそんなことはどーでもいいんです(笑)

 

 

これ塗るとね、お肌のハリがめっちゃ出るんです。

 

マジで”ピーン!”と張りますからね。

 

しかも少量でだいぶ伸びてくれますから1回あたりの使用量も少なく、8800円つっても4か月くらいは持つみたいですからね。

 

しかも美白効果やシミ・ソバカスを防ぐ効果もあるとのことです。

 

使ってみたいという方は是非上記の私のリンクからご購入いただければ私にポイントが入る仕組みになってますのでよろしくお願いします!

 

 

「だからセコイってwww」

 

 

うそです(笑)コスモスが近くにある方はフツーにお店で買えますので(*‘∀‘)

 

 

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より