こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

小塚レイ「お疲れちゃんこと小塚レイだよ。みんなお疲れー!」

 

 

遅くなりました💦

 

埼玉オフ会、ようやく一日目のお話です。

 

 

 

 

さーいよいよこの日がやってまいりました!

 

オパンカップ2023( ^ω)

 

今回は埼玉県大宮市に集結。

 

まずはメンバーのご紹介(敬称略)

 

 

エントリーNo.1

パング―( ^ω)ことオパン( ^ω)

今大会の主催として戦いのステージから宿・飲み屋の手配を一手に引き受けてくれた。

本業はクラリネット奏者で副業としてスロプロを勤めるという非凡な才能を持つ。

その優しい顔立ちに似合わぬ鬼のような立ち回りを直伝して頂いたヨッシーもまた彼のお蔭で今大会の旅費&ヒゲ脱毛&各種スキンケアの軍資金といったところを確保できたと言っても過言ではない。

 

 

 

エントリーNo.2

たりることたりる

私の知る限り日本一・・・いや世界一ディスクアップ愛に溢れる男たりる。

どのくらい愛に溢れているかというと、ディスクアップは大好きだけどパチスロは大嫌いという一見矛盾するような言い回しも彼と相対すれば納得してしまうほどである。

ディスクアップ初打ちの時、ビタ全ミスという屈辱をバネに今や師であるてんぷらをも凌ぐほどまでに成長した努力は「どーせビタ押しなんてデキヤしない」と諦めている諸兄達は大いに見習ってもらいたいところである。

 

 

 

エントリーNo.3

tenpla360ことてんぷら

ビタ部主将。その実力は間違いなく日本ランキングのトップレベルにランクインするであろうほどのもの。

ビタ押しは常に「己との勝負」というのをモットーに99%の成功率に甘んじることなく日々精進を重ねる姿は部長らしく、我々の励みとなっている。

また、リール制御とその考察に於いても博識であり、たりると共にしばしば二人の世界に入ってしまう(制御の話ねw)。

そんなディスクアップに関してはパーフェクトヒューマンなてんぷらも、こと大開王の前では何故か一人のパチンカスと化してしまう。

 

 

 

次に大会の模様を書いていこうと思うのですが、まー初日から色々とトラヴルが続きましてねー。

 

 

ざっと4項目です

 

1.ボクのお目目

2.慎重過ぎるが故に・・・

3.キレネンコなボク

4.本番じゃなくてよかった。あ、ちなみに「本番」とはイヤラシイ意味じゃありませんwwwww

 

 

「どれも意味不すぎるwww」

 

 

1つずつ説明していきましょう。

 

 

1.ボクのお目目

 

これは初日というわけではありません。

 

遡ること4日前・・・ちょうどおまんちゃんが熊本に遊びに来てくれた日のこと。

 

 

その日の私の目はこんな状態でした。

 

*閲覧注意w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「汚っwww」

 

 

何でこうなってしまったのかっていうのは大っぴらに話すようなことじゃないのでここでは伏せておきます。

 

その内アメ限で書くかもしれないような書かないかもしれないような(笑)

 

一つだけ言っておくと「悪いことはしてない」のでご心配なく。

 

 

まーとりあえずディス子にブン殴られたってことにしといて下さい(笑)

 

「ホントにブン殴るぞwww」

 

 

ただ問題は直視するとリアルに目が痛いってこと。なのでオフ会前なのにディスクでビタ押しの練習が全くできなかったっていう。

 

 

 

 

ひらめき電球そっか!

 

本番でビタ押しがボロうんこちゃんだったら「いやー目がこんな状態だからさー全く練習できなかったんだよね」って言い訳することができるわけだ。あーよかったよかった(#^^#)

 

 

「ブッブ~^^」

 

 

「ダメに決まってんだろwww」

 

 

 

2.慎重過ぎるが故に・・・

 

「空港の駐車場に3日間も停めとくとうんこちゃん高いよなー」

 

じゃあバスで空港まで行けば良くね?

 

そう思って飛行機の時間に間に合うバスの時間を調べて「この時間のバスに乗ろう」と決めていたわけですよ。

 

更に、そのバスに乗り遅れないようにバス到着の10分前にはバス停に着いておりました。するとすぐにバスが来ましてねー。

 

 

「あー1本早いバスが来ちゃったか。まー早く着く分には問題ないからこれに乗ろう」

 

というわけで、無事ライドオンした旨をグループLINEにて報告。

 

なーんて余裕ぶっこいたLINEを送った直後のこと・・・。

 

あれ?確か2駅目のハズだったのに違うバス停がアナウンスされてるぞ?これはまさか・・・

 

 

バス停に止った時に運転手さんに尋ねてみた。

 

ヨ「あの~〇〇には行かないんですか?」

運「あー行きませんねー。反対側のバスに乗ってもらって1個戻って乗り換えて下さい」

 

 

ヤバッ(;゚Д゚)

 

まさかの事態がホントになったわ💦

 

 

最初調べてた時間のバスに乗っとけばちゃんと着いたのに、なまじ早く出てしまったばかりに早く着き過ぎて1本早いバスに乗ったからこんなことになってしまった。

 

あー自分の慎重過ぎる性格が仇となってしまったなー。

 

 

「慎重な性格なら停まるバス停くらい確認しとけwww」

 

 

でもこの時はまだ「しゃーねーなー。空港までタクシーで行くしかねーか。あーあ、結局うんこちゃん割高になっちまった」とか思っていたのですが・・・

 

 

割高以前にタクシーが全く通らねー💦

 

よくよく考えてみれば街中ならともかく、平日の朝っぱらからこんな田舎のバイパス道を流してるタクシーなんておらんわな。

 

じゃあ直接呼ぶか?と電話を・・・あ、呼ぶってデリヘルを呼ぶわけじゃないですからね(笑)

 

 

「当たり前だろwww」

 

何社かタクシー会社に掛けてみた。・・・が、どこの会社も付近を走っている車はなく、スグは来れないとのこと。

 

ヤバイ!本格的にヤヴァイ!

 

こうなったら最早反対側のバスで引き返すしかない!

 

しかし戻って再びバスに乗っていたのでは間に合わないので、一旦自宅まで引き返して車で空港に向かうしかない。時間的にはかなりギリギリだが絶望的な時間ではない。

 

これは何かあった時のために早めのバスに乗る計画を立てていた私の隠れたファインプレーだな。

 

 

「え?^^」

 

 

「ファインプレーの意味知ってる?www」

 

 

んで結局・・・

 

 

9時50分発の予定が10時発に変更になっとる!よし!間に合う!

 

 

いやー焦りました。

 

どのくらい焦ったかっていうとカイジが567を落とした時くらい焦りました。

 

 

「例えがわかりにく過ぎるwww」

 

「え?ものすごくわかりやすい例えですよ。クックック・・・」

 

 

 

てっきりANAの運行かと思ってたらANA路線で「ドレミファエア」というところの運行でした。

 

「『ソラシドエア』じゃなかったか?www」



何か機体にポケモンの絵が描いてありましたねー。

 

んで結局・・・

 

 

11時になってもまだ離陸せず・・・

 

 

 

12時43分羽田着

 

当初の予定より大幅に遅れて到着。これなら引き返して車じゃなくてバスで来ても間に合ったけどこれは結果論。

 

期待値的にはやはり車で来るのが正解でしたね。

 

 

「え?^^」

 

 

「それ以前のミスのこと完全に忘れとるwww」

 

 

 

 

3.キレネンコなボク

 

さて、無事に羽田に到着し、電車で大宮に向かいます。

 

まず京急で品川まで行き、品川でJRに乗り換えて大宮へ。

 

羽田空港駅で品川までの切符を・・・て、数年ぶりに都会の電車乗るけど切符売り場めちゃ縮小されとるやん。

 

今やICで乗るのが当たり前田のクラッカーなんだろな。私はそんなもの持ってないから切符を買う。

 

皆が皆スマホを持ってると思うなよ!

 

「いや持ってるだろwww」

 

 

んで品川でJRに乗り換えをするところでちょっとしたトラヴルがありましてねー。詳細を書くとそれだけで記事一本分になりそうなので省きますが、まー簡単に言うと「ICを持ってたら起こりえなかったであろうトラヴル」で、駅員の態度にうんこちゃんムカついたってことです。

 

てんぷらのオフ会1日目のブログに「ヨッシーさんのLINEがセックスアンドバイオレンス過ぎて載せられん!」って書いてあるけど多分コレのことだと思います。ごく自然な会話だと思いますがねー?

 

 

「いや物騒だってwww」

 

 

 

4.本番じゃなくてよかった。あ、ちなみに「本番」とはイヤラシイ意味じゃありませんwwwww

 

さて、ようやく楽園大宮店に到着。ディスクアップコーナーはどこだ?ていうかスロットコーナーはどこだ?

 

見渡す限りパチンコだらけでスロットが見当たらないんですけど?

 

まるで迷路のような店内を抜け、2階に上がるエスカレーターを発見。どうやらスロットコーナーは2階のようだ。

 

2階に上がりそこから更にディスクアップコーナーを探し当てるまでに5分(笑)

 

ようやくてんぷらと再会。続いてたりる。

 

・・・( ^ω)さんの姿が見えないが?

 

てんぷら「あ、( ^ω)さんはヨッシーさん迎えに行きましたよ!」

 

なんとまー申し訳ない。確か前回の富山でも同じようなことがあったような(笑)

 

時刻は14時30分。ようやく4人が集結!

 

・・・がしかし、本番の勝負は明日。本日はエキシヴィジョンマッチということでまー練習だな練習。

 

ディスクアップ2は10台あるというのに朝から数分の内に満席になったとのことだったけど、ちょうどうまい具合に1台空いたし。

 


この時点で3時間ほど前から打っているてんぷらは既に3万ほどブッ込んでいるとのこと。

 

いやー前回の出玉トップ賞もさすがに今回は店長スイッチ押されちゃったか~?

 

なんて呑気なこと言うとったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺4万負けwwwww

 

 

 

「ウケるwww」

 

「ウケる~^^」

 

 

ちょ(笑)これ本番じゃなくて良かった・・・ってこの時は思ってたんですがねぇ・・・

 

 

あ、ちなみに「本番」とは別にイヤラシイ意味ではありません(笑)

 

 

「またそれかwww」

 

 

 

この後、21時30分より( ^ω)さんが予約してくれていた居酒屋にIN。

 

本日の振り返りと私の目の秘密の話などしている中、隣のテーブルに女の子2人が来ましてねー。この内私から見える方の娘が超カワイ子ちゃんでしてね。

 

 

「カワイ子ちゃんって死語だろwww」

 

 

一般的にはまー普通くらいの娘なのかもしれませんが、私的にはアヒル口っていうだけでカワイさが4割アップしますから(笑)

 

 

 

位置関係で言うとこんな感じです。

 

それぞれ矢印の方向が視線になります。すなわちてんぷらとたりるはカワイ子ちゃんが死角。( ^ω)さんと私がカワイ子ちゃんが見える位置なのですが、( ^ω)さんがカワイ子ちゃんの方を見ようとすると直接ガン見する形になるため不利。一方私はてんぷらの方を見てるフリをしてカワイ子ちゃんをウォッチングすることができるのでまさにベストポジションでしたね。

 

 

「カワイ子ちゃんばっかり見てたんですかぁ?^^」

 

 

「きもwww」

 

 

そんな感じで一日目の夜が更けていきました。

 

 

( ^ω)さんがとってくれたホテルはカプセルホテル的なところとのことでしたが、なんのなんの。

 

各部屋は一人寝るスペースのみでしたがそれで充分。シャワー・トイレ・洗面台完備&食事はカレーやカップラーメン等がいつでも食べ放題。飲み物も飲み放題と至れり尽くせり。しかも場所がパチ屋の真正面という素晴らしい立地。

 

お蔭で明日の本番に向けて英気を養うことができそうです。

 

 

それでは次回、2日目本番の模様は・・・もうしばらくお待ちください(^^;

 

 

「また時間かかりそうだなwww」

 

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より