こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

小塚レイ「あなたの癒しのパートナー、小塚レイだよ。みんなお疲れー!」

 

 

いやー何もかも値上げラッシュですねー。

 

先日コスモスに行ったらいつも買ってるビールの6缶パックが60円も上がってたんですよねー。

 

てことは1本あたり10円値上げかー(*´Д`)

 

ま、必要なものだから仕方なしに買いましたけどね。

 

 

「必要なものなのか?w」

 

「ビールじゃなくて『第3のビール』ですよね?^^」

 

 

ポテチのBIG BAGは今まで198円だったのが218円と20円アップ。

 

シュークリームは49円から59円に10円アップ。

 

まーそれでもメーカー希望小売価格より安いとは思うのですが、やっぱ「値上がりした」ってのがわかると「必ずしも必要でないもの」については買い控えちゃいますよね。

 

ま、でも「国民は値上げを受け入れている」って日銀の偉い人も言ってましたから、こんな10円20円程度の値上げでブーブー言うて買わない私は非国民なのでしょう(笑)

 

 

「いや受け入れてないからwww」

 

 

改めて思いましたね。

 

経済の発展のためには無駄遣いが必要である

 

と(笑)

 

 

あー・・・こんな私の行動は日本経済に確実にダメージを与えてるなー・・・

 

 

 

「全くノーダメージなので気にしなくていいですよ^^」

 

 

 

 

さて、ポテチもうんこ値上がりしたので自作すっかー!

 

塩&青のりブッかけてのりしおにしてみました。

 

しかもオリーヴオイルで揚げたからヘルシーですよ(*‘∀‘)

 

 

「いや余計高くついてねーか?www」

 

 

 

 

 

ディスクアップ2の通算G数が昨日の稼働でようやく20万Gに到達しました!

 

 

しかしその記念すべき稼働ですが・・・

 

 

 

うんこでした。

 

ゲリゲリうんこちゃんでした。

 

 

「言い方w」

 

 

マイナス31K

 

 

唯一良かったのはビタ押しをミスらなかったということぐらいでしょうか。

 

つっても3回しかBIG引いてませんけどね(笑)

 

 

とまぁこんな感じなのでスグにまとめる気力も起きず。

 

20万Gのまとめデータはまた改めてご報告します(*‘∀‘)

 

 

 

「当分先になりそうですね^^」

 

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より