こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

遂に一人暮らしの生活が始まりました。

 

 

 

皆からは「一人でちゃんとやっていけるのか?」って心配されましたが、どちらかといえば私色々自分でやりたい方なんですよね。

 

料理・洗濯・掃除といった家事全般。それから家計の管理まで。

 

なので台所を自分で自由に使える、自分で必要なものを選択して冷蔵庫の中身を管理できるといったところが実は楽しみだったりしたんですよね。

 

 

初日は色々とバタバタしておりましたが、上記のような理由もありちゃんと晩飯を作りましたよ(*‘∀‘)

 

 

・ご飯

・みそ汁

・鶏モモのペペロンチーノ風

 

といった簡素なメニューです。

 

 

炊飯器は3合炊きのを買いました。

 

何かメニューが色々あったので「極うま」ってやつを選択してみました。

 

 

 

みそ汁はいりこで出汁をとってみました。

 

具は色々入れるのが好きじゃないので豆腐と刻みネギだけです。

 

片手鍋がなかったもんでパスタ用に買っていた大きめの鍋で作るはめに(笑)

 

 

 

フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを薄切りにしたやつをブチ込みます。

 

ちょっとニンニク多すぎましたねー(笑)

 

 

ニンニクに軽く火が通ったら鶏肉をブチ込みます。

 

 

鶏肉に火が通ったら最後に唐辛子をブチ込みます。

 

 

 

 

そうこうしている内に極うまの飯が炊けましたねー。

 

1時間かかりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

完成です!(*‘∀‘)

 

サラダはレタス&トマト。ドレッシングもあんまり好きじゃないので塩を軽くふるだけで。

 

てか、明らかに野菜と肉のバランスが悪いですね(笑)

 

 

一見成功しているように見えますが、肉を焼き過ぎてニンニクと唐辛子が焦げてしまいました(笑)

 

まー全てが自己流なのでこういう失敗を重ねて料理の腕も上げていこうかと思います(#^^#)

 

 

 

実はまだ構想段階なのですが、別垢で「男のための料理」を紹介するブログを作ろうかなーなんて考えております。

 

ま、ある程度レシピができてからになるかと思いますが。

 

よろしければそちらの方もフォローお願いします(*‘∀‘)

 

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より