こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

ZAWA澤悪魔的執事のZAWA澤直樹です。クックック・・・倍返しだっ!」

 

 

 

遂に登場しましたねー!

 

パチスロBOØWY!

 

初めてBOØWYの音楽を聴いたのは中3の時だったのですが既に解散した後だったんですよね。

 

私のロック魂に火をつけてくれたBOØWYのお蔭で高校生でバンドを始めたんですよ。担当はベースです。

 

 

「え?女にモテたいからバンド始めたって聞きましたけど?クックック・・・」

 

 

「ギターよりベースの方が簡単だろって勝手な思い込みで始めたんだろ?www」

 

 

要らん事言うな(# ゚Д゚)

 

 

まーBOØWYの話はまた後程ということで・・・

 

 

 

一人暮らし開始まで後一日に迫りました。

 

荷物を運んだり片付けたりで忙しく、今月はあんまり稼働時間が取れておらず本日も午後から夕方までの稼働でした。

 

 

 

まずはガメラから。

 

前日BIG後77Gヤメ。当日ノーボーナス50Gの台。

 

朝一の状況がわからないのですが、普段はノーリセットのお店。しかし本日新台入替初日というイベ日のためリセットされていた可能性はあります。

 

まーノーリセットでもBIG後77+50=127Gということになりますので打てるだろうということで開始したのですが・・・

 

 

457G(個人407G)・・・REG 投資金額13K

7G・・・REG

360G・・・BIG 追加投資7K

2G・・・ヤメ

 

総投資・・・1000枚

回収・・・691枚

収支・・・-309枚

 

うんこでした。

 

 

「言い方www」

 

 

今月まだマイナスなんですよ。

 

これでまたマイナスが増えてしまいましたねー・・・

 

 

 

しかーし!

 

この後何故か今月とても優しいディスク2でうんこいっぱい出たんですよ!

 

 

「だから言い方!www」

 

 

 

珍しくミアがいい仕事しました。これ2確ですね。

 

 

演出で確る時もあれば無演出でシレッとリーチ目が出ることもある。この演出バランスは絶妙だろと思います!

 

 

+1711枚!

 

ビタ押しについては自分で下手とか言わないようにしましたが、今月の成績から比べるとミスは多い方でした。

 

ミスってもあんまり感情むき出しに狼狽する姿を晒さなくなったところは少し成長したかなと思います。

 

 

「てことは今まで感情むき出しで狼狽しまくってたわけですね?クックック・・・」

 

 

最近ボーナスを揃える際も単に右下段に黒を狙うだけじゃなく、色々考えてやるようにしてるんですよ。

 

まーまだよくわかってないので粗いですけど。

 

「青枠上ビタ止まりから入ったから青BIGは無いんじゃ?」

 

程度のもんですけどね。

 

左からパツイチで狙ったボーナスが揃った時が気持ちええんですわー(*‘∀‘)

 

 

「ほとんどマグレだけどなwww」

 

 

 

 

 

さて先ほど新台入替初日って書きましたが、新台で入ったのは・・・?

 

もうおわかりですね?

 

 

 

そう。バチスロBOØWYです。

 

 

個人的にBOØWYが大好きなので打ってみたいとは思いつつも「GOD仕様」と聞いてしまったので自分には不向きということで打たないと決めました。

 

別に台の良し悪しを言うわけでなく、あくまで自分のスタイルには不向きというだけの話です。

 

まーでもBOØWY好きなので気になりますよね?んで後ろの方でベガ立ちして(ウソですw)見てたんですがまー予想通りのアップダウンの激しいグラフでしたね。

 

でもトータルすると客側が大きくマイナスっぽかったですねー。

 

設定入ってないのか?或いは元々超荒波仕様なのでそのポテンシャルが発揮される前だったのか?

 

まーどちらとも言えるでしょうね。

 

 

いずれにせよBOØWYを知らない若い世代の人がこの台を打ってうんこちゃん台だの産廃だのいう印象を持ってほしくないなーと思います。

 

「BOØWY面白れぇ!」⇒「BOØWYの曲聴いてみよう」⇒「BOØWYかっけー!」

 

こんな感じで若い世代の人達にもあの伝説のロックバンドの魂を受け継いでほしいもんです。

 

 

昨夜は思わず”LAST GIGS”の動画をフルで観て夜更かしをしてしまいました(笑)

 

 

↓多分再生できないと思いますのでYouTubeでご覧ください

そーいえば今日BOØWYが入ったからなのかわかりませんが、便所に行った時に「ON MY BEAT」が流れてるのが聞こえたんですよ。

 

 

♪やーる気がなっいだーけさー

 馬鹿げたフリもしたくないー

 

 

もう名曲すぎて失神しそうになりました(笑)

 

 

「すればよかったのに。クックック・・・」

 

 

 

あ、私がバンドやってた頃の話はそのうち気が向いたら書きますね(#^^#)

 

 

「いや書かんでいいからw」

 

 

 

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より