こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

 

ZAWA澤悪魔的執事のZAWA澤直樹です。クックック・・・倍返しだっ!」

 

 

 

 

 

1か月以上前の話です(笑)

 

 

近所のお店がプチリニューアルしたんですよ。

 

そのお店、家から歩いて行けるくらい近いのですがある致命的な問題があるため最近行ってなかったんですよね。

 

どんな問題なのか?っていうのを書くと叩かれそうなのでヤメときます。

 

 

 

「叩いてやっから書いてみろよwww」

 

 

イヤです(笑)

 

 

んで今回のリニューアルでその問題が解消されたので行ってみたわけですが、結果の方は新HANABIとガメラを打ってマイナス16Kとうんこ。

 

まー行ったのは昼過ぎからで、しかも台風も近づいてきてたので取り戻す前に撤退を余儀なくされたんですけどね。

 

 

「大負け予定が逆に台風に助けられたんじゃないですか?クックック・・・」

 

 

ノー!

 

負けはしたけどその代わりひぐらし祭2で456確が出た台を確認したんですよ。

 

他にもサミー系で6確が出た台が数台あったし、ひぐらしにも6が入っててもおかしくない状況でした。

 

そして翌日は強めのイベント&本日は台風で早めに店じまいしたので高設定も充分回せていないということを踏まえ、据え置き狙いで翌日朝一から行きました。

 

 

 

 

 

並びは100人もいないくらいでしょうか?リニューアル後の割にはショボいような気もしますが。

 

 

「台風だからみんな来ないんだよw」

 

 

引いた番号は21番!

 

少々微妙ですがまー取れるでしょうはい取れましたね勝ちましたね!

 

 

 

「浮かれるの早すぎでしょ。クックック・・・」

 

 

さて、前日456確の出た台。据え置きを期待して回し始めたわけですがコイン持ちがうんこで早速不安に駆られてしまいます。

 

そんな中、140Gほどで周期CZに入り前任者に感謝の意を唱えると同時にしっかりとベルリプも引き難なくARTをゲットできたはいいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

がびーん(;゚Д゚)

*ビタ押しをミスったのでARTが50Gから30Gになってしまいましたの図

 

 

「いつものことだろwww」

 

 

ですね(笑)

 

 

ARTは30Gの単発野郎で終了し、わずかな出玉も飲まれましたが追加2本で赤ひぐらしボーナスを引き、その後のART中に富竹を引いたのですがその富竹中に・・・

 

 

 

 

悟史くん登場!これで2以上確定し据え置きの期待も高まりました(*‘∀‘)

 

 

「2に打ち替えたんじゃね?www」

 

 

と思うじゃん?

 

 

次のGで・・・

 

 

 

夏美ン登場!

 

 

「夏美ンとか言わないでしょ。クックック・・・」

 

 

悟史&夏美は2以上が確定するだけですが、高設定ほど出やすいのでこんな早い段階で連続で出たってことは期待できますよ~!

 

「微差だなw」

 

 

それでも出るにこしたことはありません。

 

・・・あれ?てか2&3と4&5の0.2%の差って、羽入が出る分の差なのかな?

更に4&5と6の0.3%の差ってフレデリカが出る分の差なのかな?

 

だとすると悟史&夏美が連チャンで出たところで高設定の期待が高まるってわけではないのかも?

 

誰か知ってる人教えて下さい!

 

 

「アンタほんとにひぐらし詳しいのか?w」

 

 

高設定に縁がないもんでこういうことは知らないんです(笑)

 

 

てか、最初の方はうんこだったコイン持ちも徐々に回復。ボーナスも順調に引き、ビタ押しも・・・まぁ失敗もしましたが大体成功する良い流れになってきてたところ、17回目のART転落時に・・・

 

 

 

転落2コマ目押しミス!(;゚Д゚)

*写真は過日撮影したものです

 

何でやねん?

 

ついこの間まで1000回近く連続ノーミスでイケてたのに最近立て続けにこの2コマをミスるようになったんですよ。

 

早いんか?

 

上中段に押せばいいので早いとしたら枠上に押しとるってことになる。いくらなんでもそこまで早く押してはないと思うんだけどなー・・・

 

 

「運命分岐(転落)」のところにしっかりと1ミスが刻まれてしまいました。

 

こうなったら一回データをリセットした方がいいんですよ。

 

 

【転落をミスったら(故意じゃない場合)データリセットした方がいい理由】

これ以降ノーミスで行けたとしてもしっかりと1ミスの記録は残っているため、最後の転落を成功させて次回周期CZを200Gで終わらせたとしても次に打つ人がこの1ミスのデータを見て「コイツわざとミスヤメしやがったな!」と判断してしまうかもしれません。そうなった場合自分がヤメた以降の稼働がつかなかったり「この店の常連はわざとミスヤメするから俺もわざとミスヤメしてやろう」という考えを持たれてしまったら非常にマズいわけです。

つまり最終的に残すデータは「運命分岐(転落)」のところが仮に1/1であろうと100%という数字で残すのがベストなわけです。

 

 

「だっるwww」

 

 

んで、上記理由のためここでリセットしました。

 

 

 

「皆さんこの場面覚えておいて下さいね。クックック・・・」

 

 

さて、先ほど富竹中に悟史と夏美が出て設定1は否定されたわけですが、ステチェン発光の強弱がバリバリうんこちゃん偶数設定傾向なわけですよ。

 

更にBIG中1枚絵もゲリゲリうんこちゃん偶数示唆ばっかり出るしブリブリうんこちゃん高設定示唆の沙都子や偶数示唆のレナが出まくる。

 

 

 

「だから言い方が汚いってwww」

 

 

共通ベルも設定6以上のブッチギリの値で出てるんだけど決め手となる確定演出が出て来ない。

 

としたところ、20回目のひぐらしボーナスの1回目1枚絵で遂に・・・!

 

 

デカパイ姉こと魅音登場!(設定2否定)

 

これにて1&2否定。すなわち3以上。バリうんこちゃん偶数な挙動であることを考えると4or6で間違いなかろう。

 

てか、昨日軒並みアチコチで設定6が入ってたことを考えると、昨日はコイツも6だった可能性が高い。

 

リニューアル直後だし、昨日は台風で早めの閉店となったので大して出せてないし据え置かれている可能性大。

 

更に共通ベルの出現率・・・

 

 

 

ええ。これもう6ですね。6

 

 

遂にひぐらしの6をツモりました!(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

・・・知らんけど(笑)

 

 

結果です

「長ぇwww」

 

途中1000ハマリでかなり出玉を減らしてしまった区間がありました。

 

結局最終的にハマリ分は取り戻せませんでした。

 

7700回転・・・

 

え?一日打ってこの回転数って少なくね?って思われたかと思います。

 

ええ。私回すの遅いんですよ。すいませんねー(*‘∀‘)

 

また、6の割に出玉がショボいですが、ひぐらしの6って「え?こんなもんなん?」という感想だったという話をよく聞くのでまーこんなもんなんでしょう(笑)てかビタ押しミスり過ぎやろ(;゚Д゚)

 

 

小役の方ですが、終わって集計してみれば設定6レベルと言えるのは共通ベルとひぐらしボーナス中のハズレだけですね。スイカやら1枚役Aやらはむしろ悪いっていう(笑)

 

 

判別ツールの結果は・・・

 

やっぱ6の可能性が一番高いですね。

 

しかしオパン( ^ω)式で計算すると・・・

ちょっと小さくてわかりにくいですが、今回の実績値の合算が401で

 

設定4理論値・・・390.5

設定5理論値・・・404.3

設定6理論値・・・411.3

 

というわけで、どちらかといえば設定4なんじゃね?っていう結果になりました。

 

 

ま、でも今回は6ってことにさせて下さい(笑)

 

 

「2だと思いますがね。クックック・・・」

 

 

「いーや、1だろwww」

 

 

お前らもう一回最初から読みやがれ!(# ゚Д゚)

 

 

 

さて、先ほど転落2コマ目押しをミスったためリセットした後の最終的な戦績画面ですが・・・

 

分岐ビタがやっぱりうんこですね。50万G以上回してきてコレとかもう無理です。

 

 

「てか、『運命分岐(転落)』のところが1ミスになってますが?クックック・・・」

 

 

「さっきリセットしたんじゃなかったのか?w」

 

 

 

ええ。しました。

 

 

リセットした後もう一回ミスりました(笑)

 

 

そして面倒だったのでもうリセットしませんでした(笑)

 

 

 

 

 

「じゃ、あのダルい解説は何だったんだwww」

 

 

まーもう時間も21時回ってたし、この後で打つ者もおらんだろうと思いまして、データそのまま残して止めたんですけどそしたらソッコーで隣で打ってたアゴマスクのくせに咳ばっかりする兄ちゃんにデータ覗かれましたわ(笑)

 

 

「あのデヴのオッサン、ワサビ止めしやがったな」って思われたかもしれませんね。

 

最後はちゃんと成功して終わらせたわ!(# ゚Д゚)

 

パンツは履いてるけどチンコポロネーゼみたいな真似しやがって気持ち悪ぃんだよ!

 

 

「もう少しマシな表現はないんですか?クックック・・・」

 

 

ところでこの日以降ひぐらしを打ってません。

 

ベースとなる戦法が変わったため、あんなに打ってたのに今は完全にローテーションから外れてしまいましたねー。

 

朝一から高設定を狙えるチャンスがあればまた打つかもしれません。

 

その前に実機を買ってビタ押しの練習しなきゃ・・・

 

 

 

 

「多分買わねーだろwww」

 

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より