こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

 

岡 留人「ちぃーっす!オカルト大好き、岡 留人っす!」

 

 

前回の記事でバルログ氏とトンカツを食いに行った話を書きましたが・・・

 

 

 

その翌日、昼食に息子といきなりステーキを食いに行きました。

 

 

ワイルドステーキ150g+ワイルドハンバーグ150gのコンボ

 

 

ワイルドだろ~?

 

 

「食ってばかりかwww」

 

いやでもダイエットって米とか炭水化物摂らなきゃいいんでしょ?肉はタンパク質だからOKだろ?

 

 

「いや米もしっかり食ってたっすよ 笑」

 

 

 

 

まーそれはさておき(笑)

 

稼働は午後から。

 

今月は忙しくて朝一から打てる日が一日もないんですよね。なので朝からディスクやひぐらしをじっくり打つというより、ある程度ホールが稼働している状況からの稼働→ハイエナできそうな台から探す

 

みたいなスタイルになってるんですよ。

 

結果的にこの日打った台は5台と、私にしては珍しく多台数の稼働となりました。

 

ま、結果はタイトルを見て推して知るべしですがね(笑)

 

 

「つまりメシウマwww」

 

 

*この先ガメラと沖ドキの話ばかりですので興味ない方は「いいね」ボタンまでジャンプ推奨です(笑)

 

 

1台目・・・ガメラ

 

とりあえず現在地から一番近いうんこちゃん店に赴く(笑) 

 

グルッと見て周るもなーんも打てる台ねーなーって思ったら珍しくガメラが1台だけ朝一状態で有利区間ランプ消灯=リセット状態。

 

この店で何度か朝一状態のガメラを打ちに来た事はあるけど必ず有利区間ランプは点きっぱだったので前日最終ゲームを見て拾ってたんですよ。なのでリセットされてるガメラは珍しいというか初めてだったんですね(笑)

 

 

 

284G・・・BIG 投資金額10K

 

ガメラのハイエナデータにつきましてはまた改めて書きますが、BIGの獲得枚数は平均530~560枚と言われてるのでそれ以内にBIGを引ければ成功と言えるでしょう。

 

逆に投資がそれを越えるとその台での勝利がかなり難しくなってしまうにも関わらず当たるまで投資を続けなければならないところがガメエナのキツいところでしょうね。

 

 

んで、このBIGの獲得枚数は513枚。

 

 

まーギリギリちょい浮きくらいか・・・と思って1Gだけ回してヤメようとしたら・・・!

 

 

 

1Gでバトル目!(液晶画面右下に注目)

 

 

 

 

 

当たった!?ポーン
 

 

「いつの間にかおしぼり登場www」

 

 

BIG中とかシビアな目押しが要る場面ではおしぼりが目障りなのでどかしてます。

 

しかもBIGだよオイ!(*‘∀‘)

 

 

 

24G・・・BIG

 

フラグが立ったのが1G目なのに揃えることができたのが24G目って(笑)

 

まーノーマル機と見せかけといて実はボーナスがATなので仕方ないっちゃ仕方ないんですがね。

 

 

ガメエナでは珍しい珍しい、1台で2回目のBIGは7JAC・598枚獲得で終了。

 

 

最終差枚数は+586枚となり、スキップしながらお店を後にしたのでした。

 

 

 

 

 

 

店移動。

 

会社近くのトイレの後で手を洗わない人の確率80%の激アツ店へ。

 

この店に来たのは久々なんですよ。

 

理由はディスク2を全撤去してしまったから、私の中で控えめに言ってうんこ店ってなってしまったんですよね(笑)

 

 

ガメラは4台設置してあるんですが仕事帰りに寄るとほぼBIG後1Gヤメの台ばっかりなんですよ。

 

んで、エナできなかったら私の場合店移動するよりその店で技術介入機を打つって流れになるのですが、先に述べた通りこの店はディスク2を全撤去してしまったし、ひぐらしもとうの昔に全撤去。残ったのがピンクパンサー1台きりとなっており、コイツが埋まってたらもう店移動するしかなくなるわけですよ。

 

仕事帰りの時間のない時に店移動するロスは避けたいので最初っから行かない、というわけです。

 

 

しかし本日は休日&いつもより早い時間とあってか、打てる台がありました。

 

 

2台目・・・ガメラ

 

まーまたガメラなんですけどね(笑)

 

REG後73Gヤメの台。BIG後100G内以外だったら何でもアリで打っちゃいますよ~

 

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

869G・・・BIG 投資金額25K

 

 

 

 

ちょ(笑)

 

 

天井までは行きませんでしたがこんなもんほぼ天井ですね(笑)

 

前の店で稼いだ分がほぼ持っていかれちまいましたが、これは仕方ありません。

 

台選びに関しては前の店でもこちらの店でも間違っているわけではなく、ただ前の店では結果が良かった、こちらの店では結果が悪かった。ただそれだけのことです。

 

 

クールイズベスト

 

 

結果に捕らわれず、常に冷静でいることが大切なのです←フラグ

 

 

ちなみにこのBIG消化中、後ろの方で鬼浜を打っていたおばあちゃんの気配が消えたんですよ。

 

ふと振り返って見てみると・・・AT後0Gでヤメてらっしゃる!

 

 

 

ぬおおおおっ(;゚Д゚)ちょっと待てぃ!次その台もろたーーーーっ!俺がこのBIG消化するまで誰も座るんじゃねーぞ!

 

俺が俺が俺がーーーーっ!

 

 

「はいフラグ回収wwwww」

 

 

 

3台目・・・鬼浜爆走愚連隊狂闘旅情編

 

結局2台目のガメラでは9JACの754枚も獲れたもんだから、天井近くまでハマッた割に差枚は-480枚と軽傷(?)

 

1店舗目と合わせるとまだ100枚ほどプラスなのでこの0Gヤメの鬼浜で何とかラッシュにブチ込みたいところである。

 

 

 

124G・・・当たらずヤメ 投資金額4K

 

 

 

まーこれも仕方ありません。128までは当たりやすいとはいえ、当然スルーすることもあるわけですから。

 

今回はたまたまソッチの方の結果が出たというだけの話です。

 

 

マイナス138枚。

 

 

 

次は・・・

 

もう打てる台なさそうだから店移動してディスクを打ちに行こうか?

 

ちょっとその前に先ほどは打てる台が無かった沖ドキコーナーを見てみようか・・・おっ?

 

 

 

4台目・・・沖ドキDUO

 

0スルーで現在344Gの台。

 

沖ドキに関してはまだアリアハン近郊でスライムを1匹倒したくらいの経験値しかないけど、とりあえずこれは打てるっしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

801G天井(個人457G)・・・REG 投資金額14K

 

 

 

 

 

あはははははははは♪

 

 

まーボーナスはうんこちゃん重いですからね。常に天井は覚悟しております。

 

ていうか、このボーナス終了後のシーサランプが左右同時点滅っていう初めて見るパターンだったんですよ。

 

調べてみたら「ふわふわ点滅」と「チカチカ点滅」ってのがあるみたい。

 

いやー「ふわふわ」ではなかったから「チカチカ」だな。

 

 

チカチカだと・・・テーブル10~16確定!?

 

1回目は天井、すなわちチャンスは否定。てことは可能性としては11・12・14・16。

 

いずれにしても今B以上におるのは間違いない!

 

32Gは抜けてしまったけどこれはもうツッパ確定ですね!

 

 

 

*「総投資」は沖ドキのみの投資額です

 

2回目581G・・・REG追加投資18K総投資32K

3回目88G・・・REG追加投資1K総投資33K

4回目518G・・・REG追加投資16K総投資49K

 

 

ちょ(笑)

 

3回目で天国否定しとるからテーブル14も否定。

 

どんだけBスルーするんや?

 

しかもバケばっかりでつらたん(T_T)

 

いや待てよ?バケばっかりってことはテーブル16って可能性もあるぞ!?

 

 

5回目 30G・・・REG

 

 

つ、遂にキタ━(゚∀゚)━!

 

32G手前ギリギリのところで引っ掛かりました!

 

これは天国じゃなくてドキドキっしょ?ドキドキっすよね?

 

 

 

6回目 8G・・・BIG

 

 

ドキドキな・・・はず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

33G・・・当たらずヤメ

 

 

「草www」

 

しかも収支が-2222枚=-44440円って(笑)

 

でもこの負けも仕方ないですね。わかる人にはわかるハズ。

 

 

 

でもさすがにもう帰ろうかと思ってたんですがまたしてもガメラで打てそうな台が・・・

 

 

5台目・・・ガメラ

 

REG後257Gの台。

 

 

ていうか沖ドキで金を遣いすぎてしまったので残りの手持ちが2万と持ちコインが260枚。

 

最悪の場合「天井バケ→当たらず金が尽きて終了」てことになるかもしれんけど一応天井までは回せそう。

 

ならば打つべし!

 

なーに、そんな一日2回も3回も天井食らわんって!←フラグ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到達しますた(笑)

 

 

「また見事なフラグ回収っす! 笑」

 

 

 

その後バトル発展し、「あーこれが天井かぁ」って思ったら・・・

 

裏バトル入っとる!?
 

てことはBIG確定!(*‘∀‘)とりあえず「天井バケ→金が尽きて終了」という最悪のストーリーだけは回避できたようです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハズレました(笑)

 

 

何でや!?(;゚Д゚)天井だろもん!?

 

 

てか、よく考えたらガメラの天井って「有利区間移行後900G」だったハズ。REG後だったら有利区間が消えるのが最短で30Gなので天井は930G+αってことかぁ・・・紛らわしいなー

 

 

954G(個人697G)・・・BIG 投資金額22K

 

 

まー結果的に裏モードは継続してくれてたためか?BIGで当たってくれました。しかも・・・

 

 

 


本日2回目の9JAC700枚オーバー!

 

なのでコイツも天井まで行った割に-361枚と軽傷。

 

 

 

 

【差枚まとめ】

・ガメラ・・・-255枚 -5100円

・鬼浜・・・-138枚 -2760円

・沖ドキDUO・・・-2220枚 -44440円

 

合計・・・-2615枚 -52300円

 

 

「1台目でヤメときゃよかったっすね」

 

 

結果だけ見るとそうなるんでしょうが、私は結果よりも打つ過程で間違った台選択や打ち方をしていないか?ってことを重視するんですよ。

 

そういう観点から考えると本日の台選択や打ち方は最も期待値を獲れる打ち方だったとは言い難いけど、少なくとも間違ってはいないと思うので結果が負けでも「仕方のないこと」で済ませてしまってOKなのですよ・・・

 

 

 

 

 

にぱ~♡

 

 

 

 

「何故シメに梨花ちゃん?www」

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より