こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

ZAWA澤悪魔的執事のZAWA澤直樹です。クックック・・・倍返しだっ!」

 

 

 

皆さん「王様ゲーム」って漫画知ってますか?

 

「もちろん知ってますよ。クックック・・・」

 

 

ジャンル的には学園ホラー系とでも言いましょうか。あんまり語るとネタバレになるのですがちょっと触りだけ・・・

 

飲み会とかでやる「ウェ~イ!」的なノリの王様ゲームではなく、いや最初の方はそんなノリの王様ゲームだったのですが段々と王様の命令が命に関わるヤバイものになっていくという。

 

そして命令を出しているのは人間ではない何か、であるということ。

 

いやはや・・・想像しただけで恐ろしいですねー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

「あんまり恐ろしそうに見えんぞwww」

 

 

ちなみに1クール目の無印「王様ゲーム」ではガチで怖いストーリーなのですが、続編の「終極」では本多奈津子、「起源」では平野ミチ子、「臨場」では佐竹舞というサイコパスな悪女どもがエロ過ぎてもはやホラー漫画というよりエロ漫画なんじゃないかと思っていたらブクオフのラベルに「年齢制限なし」と書かれていて「何でやねん!(;゚Д゚)」とか思ってしまった今日この頃であります(笑)

 

読んだことがないという方、機会があったら読んでみて下さいね(#^^#)

 

 

「ヒデー紹介の仕方だなwww」

 

「ちゃんとしたホラー漫画ですから。皆さんダマされないように。クックック・・・」

 

 

 

 

 

「ヨッピさん、オキドキまじ食えるから打ちましょうよ( ^ω)」

 

オフ会記事でもお馴染みのブロ友、オパンことパング―( ^ω)氏からそう言われ続けてかれこれ半年は経つでしょうか。

 

専門の彼がそう言うんだから間違いないだろうと思いつつ、沖ドキといえば5号機のあの沖ドキの恐ろしいイメージをどうしても

拭い去ることができず「う~ん・・・もう少し余裕ができたらですねー」とか言うて逃げ続けてきたわけです。

 

何となーくシマをブラブラと見て回ることはしてたんですよ。

 

ただ私が知ってる沖ドキDUOのハイエナポイントといったら「いっぱいスルーしてる台」「有利区間でいっぱいハマッてる台」くらいなもんでしたから。

 

 

そんな台落ちてるわけねーだろと(笑)

 

 

結局ディスクアップ2やひぐらし祭2といった技術介入機に頼る立ち回りになってしまうわけです。

 

ただ、まー今後は休日でも朝一から打てる日が少なくなってくるかもしれないので、遅い時間からでも効率よく期待値を稼げる打ち方としてハイエナも覚えていかんといかんだろうなと。

 

ガメラのハイエナはやってますけど、結局102%という保険に甘んじてるんじゃねーの?って言われたら何も言い返せないですね。もちろんそれ以上のPAYOUTが獲れるという見込みの下でやっているわけですが。

 

 

「オキドキならもっと獲れるっすよ( ^ω)」

 

 

う~ん・・・今月は割と調子いいし、ちょっとだけ打ってみるかな?

 

というわけでようやく重い腰を上げてチャレンジしてみたわけです。

 

 

選んだ台が・・・

天国後、1回目92G・2回目301G・現在233Gの2スルー台。

 

まぁまぁ有利区間でハマッてるしいいんじゃ?という甘い考えで着席。

 

一応LINEで「こんな台に座りましたー」的な報告をしたら・・・

 

 

「できれば引き返して下さい。2スルーヤメが基本ですよ( ^ω)」と、先生からの指導が・・・

 

10Gほどで速攻ヤメました(笑)

 

 

 

その後見て回ってたら前日36Gヤメ、当日ノーボーナス423Gという台がありました。

 

イベ日以外はノーリセットなお店なので現在36+423=459Gハマリということになります。
 

この台はOKを頂いたので回していたら・・・

 

 

 

さも当たり前のように前日分と合わせて800Gの天井までハマリました(笑)

 

まーディスクのハマリに比べたら屁みたいなもんですけどね(笑)

 

 

「それ、ドキハナが出て来るかもっす( ^ω)」

 

 

「ドキハナ」って何だっけ?

 

あー確か32Gで「ドキハナチャンス」っていう1G限定の激アツCZが出てきて成功したらBB+天国以上っていうやつだっけ?

 

 

「いかにも『後から調べました』チックな解説だなwww」

 

 

トータル当選率は50%!本日一番の叩きどころ!

 

 

ここは気合入れて~

 

 

押せっ!

 

 

押せっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃー!(*‘∀‘)

 

 

「外した方が面白かったのに。クックック・・・」

 

ちなみにリール左側が「ハナちゃん」で右側が「カナちゃん」とのことなのですが・・・

 

 

ハナちゃんランプのみ点灯・・・BB+天国モード以上

ハナちゃん&カナちゃんランプ点灯・・・BB+天国モード以上+1G連

 

とのことです。

 

まー当然後者の振り分けの方が低いですよね。

 

私のもハナちゃんランプのみでした。

 

 

 

 

まーでも途中で1G連なんかもゲットしたりして、BIG6REG3の都合9連チャンしました!

 

 

差枚数は+663枚とボチボチでしたが、デビュー戦を見事勝利で飾ることができました!

 

最初間違った台に座ろうかしましたがオパン( ^ω)さんのアドヴァイスのお蔭で良き結果が残せました。

 

ありがとうございました!(*‘∀‘)

 

 

 

いやーそれにしても連チャンするパチスロってやっぱ楽しいですね。

 

普段手堅い機種ばっかりしか打たないですからねー。

 

32Gまでに当たるかどうかドキドキしながら回すっていうのは4号機のストック機以来超久々の感覚なような気がします。

 

んで、そういった系統の台ってギャンブル性は高いけど結局期待値的にはマイナスだろうということで決して手を出さなかったんですが、キッチリと打ち出すポイントとヤメ時を見極めればしっかりと期待値も獲れる・・・

 

ならば打たない手はない!

 

 

「俺ずっとソレ言ってたじゃないすか( ^ω)」

 

 

ですね。はい💦

 

 

ということで今後は沖ドキDUOもレギュラーに加えていきたいと思います(*‘∀‘)

 

 

ますますディスクアップを打つヒマがなくなってしまう・・・

 

 

 

 

 

【オマケ】

ビタ押しでBIGを狙い撃ちできるか!?

 

沖ドキってボーナス揃える時うんこちゃん滑るんですよ。

 

ならば左・中と7をテンパらせて右リールは最もバーが遠いところ・・・すなわち下段にバーをビタ押しすれば強制的にBIGが揃うんじゃね!?

 

 

「んなわけあるかいwww」

 

 

 

 

やってみました。

*動画です。音量注意!Wi-fi環境推奨

 

 

 

 

 

 

 

アルェ~?

 

 

 

 

 

 

気を取り直してもう一回・・・
*動画です。音量注意!Wi-fi環境推奨

 
 
 
ホレ見てみー!(*‘∀‘)
 
 
 

「元からBIGだっただけだろうがwww」

 

 

オキドキは技術介入で勝てます!

 

 

「大嘘ですから。皆さんダマされないように。クックック・・・」

 
 
 
 

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より