こんばんは、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

「ちぃーっす!オカルト大好き、岡 留人っす!」

 

 

水曜日、久しぶりに平日の休みをとったんですよ。

 

目的は「大腸ファイバー検査」っていうやつです。

 

年に一度、かかりつけの病院で胃&大腸の内視鏡検査はやってもらってるんですが、今回は市の健康福祉課が行っているもので費用もかなり安く済むということでやってみることに。

 

あと、生まれて初めて検便というものもしましたよ。

 

私のイメージとしては、検査カップみたいなやつにうんこちゃんを”モリッ”とブチ込んで提出するのかなーって思ってたんですが、何かUSBメモリみたいなやつを送ってこられましてね。

 

↓こんなの

 

「USBじゃねーよwww」

 

 

キャップを外してパソコンに挿すのかと思いきや・・・細い棒がついてましてね、それにうんこちゃんをちょっとだけ付けてまたキャップを締めると。

 

 

臭いも全くしないし、最近の検便システムは衛生的ですよねー(*‘∀‘)

 

「臭い嗅いだんすか?笑」

 

 

 

というわけで、検査は午前中で終了。午後からはもちろん稼働のお時間。

 

 

・・・とその前に昼飯ですね。

 

 

先日NORさんがウナギを食された記事を読んでたらムショーにウナギが食いたくなってきましてねー。

 

 

3500円までなら出す!という覚悟を決めウナギ屋に向かったら何と定休日!(◎_◎;)

 

近くの別のウナギ屋を調べてみたらやはり水曜定休って、水曜日は歯医者とウナギ屋は休みの日なんかい!?(# ゚Д゚)

 

 

「歯医者は半休だろwww」

 

 

仕方ないのでウエストでうどん&ミニ天丼セットを食す。

 

早い!安い!美味い!の安定のウエストがやっぱ一番ですね(*‘∀‘)

 

*このウエストでのある出来事を書こうと思いましたが少々余計な話なのでヤメときます(笑)

後日アメ限で書くかもしれません(書かないかもしれませんw)ので興味のあるかたは申請どうぞ。

ただし少しでも絡みのある方、あるいは普段絡みがなくても私と絡みのある方と親しい方のみOKです。

 

 

「誰も申請来なかったりしてwww」

 

 

 

 

 

じつはこの数日前、初めてピンクパンサーを打ったところ結構面白かったもんでまた打ちたいなーって思ってたんですよ。

 

ただかなり甘くて設置も少ない台なので、同じ店ばっかりで打つのもどうかと思い他の設置店を調べてその店に行ってみたのですが・・・

 

 

 

ないっ!?(;゚Д゚)

 

 

DMMパチタウンってサイトで調べたのですが、どうやら検索結果は設置店ではなく単に市内のパチ屋全てが表示されてただけみたいです(笑)

 

どうりで思った以上に設置店があるなーって思ったわ(笑)

 

 

さて、ピンパンがないとわかればこんなショボい店に用はないので移動するか・・・と思いきや、ガメぞうで打てそうな台を発見。

 

 

前々日REG後145G(推定)ヤメ

前日非稼働

当日0Gノーリセット

 

 

いいんじゃないですかね?打っていきましょうか(*‘∀‘)

 

 

 

おおっと!チェリーでバトル入り!これは入ったっしょ!

 

 

291G・・・REG 投資金額10K

 

 

バケ・・・

 

 

そして・・・

 

 

514G・・・REG 追加投資14K 総投資24K

 

 

またバケ(;´Д`)

 

しかしこのバケ後・・・

 

 

ぬおっ!?(;゚Д゚)初めて見たぞ!レバーオンバトル!

 

しかも下パネル消灯しとる!

 

こりゃあもう当たったっしょ?(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハズれました(笑)

 

えーっ!?(;゚Д゚)ウソだろ?あんなのハズれるの?

 

調べてみたら・・・割とハズれるらしいです。いや下パネル消灯してハズれるのダメだろ!?

*よくよく見てたら普通のバトルでも下パネル消灯するのがデフォでした(笑)

 

 

 

 

その後も中々当たりが来ないまま投資は30本越え・・・

 

 

 

 

ガメラのハイエナって拾いやすいけど、ヤメ条件がキツイんですよね。

 

【拾い条件】

BIG後100G内以外

 

【ヤメ条件】

BIG後即ヤメ

 

つまり言い換えればBIGを引くまでヤメれまテン!ってことですわ(;´Д`)

 

そしてやっとの思いでBIGを引いても即ヤメ・・・ってことはBIGの獲得枚数以上に投資してしまったら、もうその台では回収が不可能ってことですよね?

 

なのでまー10000円~せいぜい12000~13000円くらいまででしょうか?

 

そのラインを越えたら回収できないのをわかっててもブチ込まなければならないのがガメエナの精神的に辛いところですね。

 

自分で言うのもアレですが、これはもう期待値というものを頭だけでなく体で理解してないと到底やってられません。

 

 

 

305G・・・BIG 追加投資8K 総投資32K

 

 

ようやくBIGを引きましたが、ヤメ条件に従いBIG後即ヤメ。

 

交換枚数・・・612枚

差枚数・・・-988枚

 

 

いやー参りました(;´Д`)

 

だが落ち込んでばかりもいられません。隣の台が育ってますので移動です。

 

 

前日BIG後55Gヤメ

当日ノーリセット

ノーボーナス218Gヤメ

 

 

すなわちBIG後55+218=273Gの台。

 

正直もうガメぞうを打つのが怖かったのですが・・・

 

 

 

405G(個人187G)・・・BIG 投資金額6K

 

 

どうにか投資目標内に当たってくれました!

 

交換枚数・・・601枚

差枚数・・・+301枚

 

 

2台合計・・・-687枚 -13.8K

 

 

まぁこのくらいのマイナスならいいでしょう。

 

いや、良くはないけどガメラ縛り、すなわち亀〇縛りでこの結果ならセーフでしょう。

 

 

「〇はいらねーだろwww」

 

 

 

*注:こういうことではありません(笑)

 

 

「いや絶対コレだと思ったっすよ」

 

 

(笑)

 

 

というわけで他に打てる台もなくなったので店移動。

 

 

 

今度こそピンクパンサーを打ちたい!と思って確実に設置してある店に行ったのですが・・・

 

まぁ先客がおりますわな。

 

 

しゃーない。また店移動するか・・・と思ったらまたガメぞうに打てそうな台が・・・

 

 

前日REG後130Gヤメ

当日リセット状態不明

ノーボーナス129Gヤメ

 

 

まだまだ続く亀〇縛り(笑)

 

この店ガメぞう4台設置なんですが、大抵BIG後1Gで捨ててあることが多いので珍しいんですよ。

 

まーとにかく試行回数を増やさんことには話にならんし、上手いこと行けば更に負債を減らせるかも・・・と思って打ったところ・・・

 

 

 

 

 

763G(個人634G)・・・BIG 投資金額19K

 

前日REG後130Gヤメなのでノーリセットだったとしても天井直前でしたね。

 

まーBIGで当たってくれたのがせめてもの救いでしたが・・・

 

 

結局投資950枚回収503枚

 

 

交換枚数・・・503枚

差枚数・・・-447枚

 

 

ここまでの合計は・・・

 

結果的にこの日のガメ夫はここまででした。

 

「いつの間にかガメ夫になっとるwww」

 

 

3店舗目では打ちごろのガメ夫がなかったので、一発逆転(?)のディスクアップ2!

 

 

「ポロイチ狙いっすね?」

 

 

狙えるかい(笑)

 

 

まーでも投資2K、96Gという異例の速さで当たり、何と・・・

 

 

 

 

 

 

ちょうどガメ夫の負債分を捲くってしまうという(笑)

 

しかもこの日は珍しくAT純増が0.55枚/1Gと、うんこっちゃん獲れました!

 

その代わり平均ベースが36.79G/50枚と回っておらず、AT役純増/欠損差異は-9.5枚と結局マイナスに終わりました。

 

極ビタがまだうんこの域を出ませんが、後半は調子良かったです。

 

何周もガン見して押すより、2周くらい見て”エイヤー!”で押す方が成功率高そうです(笑)

 

 

 

あと、最近通常時に左下段青7ビタってのをやってるんですよ。もちろん極ビタの予行練習ですね。

 

ただ、大抵1コマすべってギザリプが上段に停止してSBをかわすのが面倒なのでラジカセ以上の演出が出た時だけにしてます。

 

そんな青7下段ビタで本日初めて出たのがコレ!

 

 

3コマスベリで下段にギザリプが停止!

スイカの時は必ず4コマすべってくるので「こりゃあ何かおるぞ!」と思ったら案の定Dが停止。

青BIGでした。

 

 

以前、フツーに1コマスベリからのD停止はあったのですが・・・

この後何が出て来たか忘れました(笑)確かバケだったような記憶が薄っすらとあります。

 

 

ま、この制御についてもディスクマンに回答してもらいましょうかね(笑)

 

 

 

「決して自分で調べようとしないスタイルで草www」

 

 

本日の結果

 

・ガメ吉・・・-1134枚 -22.8K

・ディスクアップ2・・・+1129枚 +22.8K

合計・・・-5枚 ±0

 

 

「今度はガメ吉になっとるwww」

 

「5枚負けてんじゃないっすか!」

 

 

端数の貯玉で強引にチャラに持ってった(笑)

 

こういう時に等価といえども貯玉パワーを発揮するのだよ!

 

 

 

最近ディスクの調子が良くなってきました(*‘∀‘)

 

反面、ガメぞうが今月はマイナス食らってますねー。

 

この調子だと一日亀〇縛りツアーを実現できる日は遠そうですな。

 

 

「結局亀〇縛りって言いたかっただけだろ?www」

 

 

ヨッシーのツイッターはコチラ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

【キャラグラフィック引用元】

・ディス子・岡 留人・・・RPGツクールMVキャラ生成ツールにて作成

・ZAWA澤・・・片倉響・ダークヒーロー素材集より(C) 2014 Katakura Hibiki.

・小塚レイ・・・RPGツクールMV AdditionalAssetsグラフィック集より