♪ボクのドールチェ ア~ンド

 

ガバガッバーナの目押しのせいだよ~

 

 

こんばんわ、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「何だこのクソみてーな替え歌wアシスタントのディス子です」

 

 

さて2月に入りましたのでまたディス子をモデルチェンジしました(笑)

 

 

ディス子「アタシャ車じゃねーぞwww」

 

 

ま、髪の色だけですが園崎魅音に寄せてみました(笑)

 

 

 

 

ディス子「どーしてこの顔を採用した?www」

 

 

 

 

 

 

 

さて、1月最初の方で突如スランプに陥ってしまったひぐらしのビタ押しですがどーにか回復してきました。

 

といっても肝心の運命分岐モードでのビタ成功率は95%を越えたり越えなかったりとイマイチ不安定な状態です。

 

というのも、ビタ押し自体の試行回数がディスクアップほど稼げないため、1回ミスってしまうと分母が小さい分、成功率がガクッと落ちてしまいなかなか挽回がきかないんですよね。

 

すなわち、仮に95%越えを目標とするのであれば、1回ミスったら20回は成功させないといけないわけですが、ディスクアップの場合およそ2回ノーマルBIGをノーミスでクリアできれば達成できるであろう数字です。

 

しかしひぐらしの場合、ビタ押しチャンスはART1回につき1回(運命分岐モードの場合)。つまり20回ARTに突入させなければ挽回できないのでかなり時間がかかります。

 

99%を目標とするならば、1回ミスったら100回ノーミスでクリアしなければならないので、それ以前にARTに100回突入させなければならないっていう(笑)一日じゃほぼ無理です( ̄▽ ̄;)

 

BIG中のビタも含めてっていうことであれば挽回可能ですが、運命分岐モードでのビタミスとBIG中のビタミスでは損失が段違いなので基本的には分けて考えるべきかと個人的には思ってます。

 

 

 

ディス子「ビタ押しビタ押しうるせーなー。どーしてそんなにビタ押し上手くならなきゃいけないんだ?」

 

 

そりゃアナタ、お金欲しくないですか?

 

 

ディス子「フツーに働けばいいじゃん。」

 

 

それがイヤなんです(笑)

 

 

ディス子「クズ発言www」

 

 

 

 

 

まーそんなわけで何かいい方法ないかなー?と思っていたところにある動画を発見したんですよ。

 

 

すぎさんという方の動画で、通常時からビタ押しの練習ができるというものでした。

 

 

詳しい内容は動画を見て頂いたらわかりやすいかと思いますが、簡単に概要を説明します。

 

 

 

まず、通常時の中押し小役狙いとして一般的なのが白7を枠下or青7枠内ですが、ご紹介されている打ち方は「白7中段ビタ」です。

 

白7が中段に止まった場合、右リールをオヤジ打ちした時の停止形でちゃんとビタ押しができているかどうかわかるというものです。

 

こんな風に、右リール中段にリプレイが停止すればちゃんと中リール中段白7のビタ押しができていることになります。一方・・・

 

 

右リール上段にリプレイが停止し、ボーナス未成立の場合はビタ押しできていない(早い)ということになります。

 

また、押すのが遅い場合は中リールは「オレンジ・チェリー・リプレイ」といった普段の小役狙いでよく見かけるハズレ目が停止します。

 

 

といった感じで、停止形によってビタができているかどうかの確認ができます。

 

まぁ実際本番で押すのは左リールなので少し感覚は違いますが、同じリール速度、同じ白7という図柄を中段に押すというのは変わりませんのでかなり練習になると思います。

 

 

1つ注意しなければならないのが「スイカが上段で揃う」ということです。

 

一般的な中押し小役狙いだとスイカは第一停止で中リール中段に停止しますが、中リール白7中段ビタだと、スイカはギリギリ上段に引き込める範囲なので上段に停止します。つまり第一停止がベルと同じ形になるわけです。

 

 

こんな風に上段で揃うわけです。中リールを第一停止した時点では中段にベルが止まっているので「あーハイハイ、ベルね」みたいな感じでオヤジ打ちしてしまうと、右はいいんですが左で取りこぼしてしまうわけです。

 

 

こんな風にね・・・

 

また、それ以前に中リールの白7を1コマでも早く押してしまうと第一停止で取りこぼしが確定してしまいますので、レア役の可能性がある場合は通常の中リール小役狙いに切り替えた方が無難かもしれません。

 

 

あと、この打ち方はボーナス察知に関しても有利な面がありますがそこまで書いてしまうと動画の内容を丸々パクリになってしまうので、知りたい方は動画をご覧になって下さい。

 

 

一応もっかい貼っときましょうか(笑)

 

 

ちなみに、このすぎさんという方はアノ「超ディスクアッパー選手権」の決勝まで進んで3位に入賞された方です。

 

ということは私の戦友・・・いや、好敵手っていうことになるんですかね?

 

 

ディス子「アンタ予選落ちだったろうがwww」

 

 

決勝に行ったってことは兎味ペロリーナたんに会えたんですねー。いーな(*´Д`)

 

 

ペロリーナに会えるのわかってたら本気出しとくんだったなー!

 

 

ディス子「いや相当ガチだったぞwww」

 

 

 

 

 

 

 

 

まー私が言うのもナンですが、上手くなるコツは結局「練習する」しかないんですよ。世の中にはビタ成功率99.9%とかいう人もいるわけですから。

 

同じ人間だし、やってやれないことはないと思いますので、後は自分自身の向上心次第といったところですかね。

 

 

私もまだ素人の域を出ることができずにもがいているところですので、もー諦めたわー(*´Д`)とか言うてる方、一緒に頑張りましょう!