♪濃い人がサンタクロ~ス

 

 

こんばんわ、ヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「またクソみたいな替え歌ネタかwアシスタントのディス子です」

 

 

 

いやぁこのネタ便利だねー。なんたって歌詞に「恋人」って入ってる歌なら何でもOKだからね。

 

 

 

ディス子「いや同じネタを使い回すんじゃねーよwww」

 

 

 

そんなこと言うなよ。

 

ネタを考えるのも大変なんだからさ(*´з`)

 

 

 

ディス子「無理してつまらんギャグ入れんでもいいってw」

 

 

 

 

 

 

さてさて、よーやく・・・

 

 

 

 

 

ヨーヤク・・・

 

 

 

 

 

YOUYAKUっ!

 

 

 

「うぃふぃ」が使えるようになりましたー!笑い泣き

 

 

 

ディス子「Wi-Fiなwww『わいふぁい』って読むんでちゅよwww」

 

 

 

 

ホントにもう・・・どんだけ待ったことか・・・

 

 

UQモバイルのワイ〇ックスってやつを申し込んだんですよね。

 

 

ディス子「変なとこ伏字にすんなwww」

 

 

工事なしでWi-Fiが使えるっていうやつ。

 

こんな端末にSIMカードブチ込んでコンセントに挿すだけでOKっていうね。多分こういうの使ってるって方多いんじゃないでしょうか?

 

何だそれ!?うんこちゃん便利じゃねーか!と思って申し込んだんですよね。

 

 

まず12/2にネットで申し込んだんですよ。

 

そして本日12/20。申し込みから実に18日後にようやく使えるようになったっていう・・・

 

 

何故にそんなに時間がかかったのか?

 

経緯をご説明いたしますとね・・・

 

 

 

 

【Wi-Fiが使えるようになるまでの経緯】

 

 

12/2・・・ネットで申し込み

 

 

 

 

12/5・・・端末が届く

 

同日早速立ち上げてみるがアンテナのランプが点灯せず、Statusランプが赤点灯。

つまりこういう状態になったわけです。

Statusランプが赤点滅は圏外かSIMカードが挿されていないとのこと。まぁアンテナが立ってないんだからそりゃエラーになるでしょうな。

 

同日、SIMカードに書いてあった「お客様センター」の番号に電話して症状を説明する。

 

「SIMカードが壊れていることもよくあるので、お近くのauショップに持って行かれて確認してください」とのこと。

 

 

 

なるほど・・・SIMカードの不具合ね。・・・って、SIMカードが壊れていることも「よくある」だと?私に言わせりゃそんなこと「よくあって」たまるかって感じなんですが(笑)

 

まぁどーせスロに行くために出かけるつもりだったので近くのauショップに行ってみる。

 

 

行ってみると店員さんに「こちらでは壊れているかどうかの確認ができませんので、新しいSIMカードの再発行しかできませんが」と言われる。

 

何でもいいから早く使えるようにしてほしい。ただケータイ電話ショップといえば予約が無ければうんこちゃん待たされるのが常なのだがすぐに呼んでもらえたのはラッキーでしたね。ドコモだったら飛び込みで行ったら5~6時間は待たされますからね。

 

 

ディス子「それはさすがに言いすぎだろwww」

 

 

・・・結論として、SIMカードを新しくしてもなおらず。

 

今度はワイ〇ックスを契約した代理店にメールで問い合わせる。

 

 

 

12/6・・・代理店よりメールで回答が来る

 

 

「端末の初期化とSIMカードの入れ直しをお試しいただきたく存じます」だって。

 

んなもんとっくの昔にやってんだよ!・・・と思いつつ念のためもう一度やってみたが案の定ダメ。

 

「ダメでしたので次の手をお願いします。無理なようであれば解約手続きをお願いします」的な旨のメールを返信する。

 

 

 

12/8・・・いつまでも回答が来ないので業を煮やして電話で問い合わせる

 

「端末の初期不良の可能性があるので恐れ入りますが一度こちらにお送りいただけますでしょうか」との回答。

 

まぁそうなるでしょうな。

 

「後ほど送り先等のご案内をメールでお送りいたします」とのこと。

 

ほどなくしてメールが届いたが、送り先は書いてあったものの通常便で送るのか着払いで送るのかの記載はなし。なので「どっちで送ったらいいのか?」的なメールを返信するがその日の回答はなし。

 

 

12/9・・・端末を修理センターに発送

 

おそらく着払いでいいんだろうけど、一応確認の返信が来てからの方がいいかな?と思いつつ、一刻も早く修理してもらいたかったので朝一でコンヴィニから通常便で発送する。

 

18時7分、ようやくメールの返信が来る。「ご迷惑をお掛けしておりますので着払いにて送付して頂きますようお願い致します」とのこと。

 

おせーんだよ(笑)

 

 

12/11・・・おそらくこの日に修理センターに到着している

 


 

 

 

12/16・・・状況確認したい旨のメールを送る

 

 

初期不良なんだからさっさと新しい端末に取り換えて送ってくれりゃいいのに、待てど暮らせど連絡の一本もなし。

 

しびれを切らして「こちとらうんこちゃん困ってんだからさっさとしろよな!」的な内容をものすごく丁寧に書いたメールを送る。

 

 

ディス子「クレーマーかwww」

 

 

 

12/18・・・メールの回答が来る

 

「12/16に出荷指示が出ておりますのでまもなく出荷される見込みでございます」とのこと。

 

12/16に出荷指示が出てるんだったらさ、12/18の時点ではとっくに出荷されてんじゃねーの?何で「まもなく出荷される見込み」とか言うてんの?

 

 

 

12/20・・・端末再度到着!

 

ようやく本日端末が再度到着!今度こそ電源を入れたら無事使えるようになりました!

 

 

 

まぁほんとね、メールでやり取りしてたら返信来るのに時間かかるよね。私電話って嫌いだからなるべくメールで済ませられるものなら済ませたいんですよね。

 

 

ていうかさ、この手の機器でアンテナが立たないなんて初期不良って、ちゃんと検査して出荷してんのかよ?って思いますわ。

 

やってるにしても全数検査やってねーんじゃねーのか?

 

エンドユーザーの手に渡る製品とか全検しろよな!ムキー


 

・・・ていうのが製造業の私としての思いですね。

 

 

 

ま、メーカーが×××W××だからしゃーないけどな。

 

 

 

ディス子「ほとんど伏字にしてるけど何となくわかるぞwww」

 

 

 

何はともあれ、Wi-Fiが使えるようになったことだし、これからまたバリバリと・・・

 

 

 

 

ディス子「記事が書けるね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2のエロ動画が見れるぞ!

 

 

 

 

ディス子「おいwww」