こんばんわ(#^^#)

 

エロ系ディスクアッパーのヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「アシスタントのディス子です」

 

 

実は今日もね、スナイパイの話なんですよ(笑)すみませんねー(^^;

 

 

 

ディス子「もうディスクアッパー名乗るのヤメなwww」

 

 

いやいや、まだスナイパイが勝てる台なのかどうか探っている途中なんだから。

 

一応今のところは収支的にはプラスだけどディスクアップほどの実績は積めていないので、たまたま勝ってるだけなのかもしれないし。

 

ホントに104パーあるのかどうかも怪しいし・・・

 

 

ディス子「どのみちオジサンの腕じゃ104パー獲れないってwww」

 

 

 

 

 

6月13日(土)

 

今日は久々に自粛明けの空手の稽古が夜からあるため、朝一から夕方まで打つつもりであった。ていうか、いつも休日は夕方までなんだけど。

 

しかし、朝から次女が街に行くというので、「送って行こうか?」と言ってみたところ「じゃあ送って」だって。

 

最近父親から離れ気味の娘。予想外の返事が返ってきたため勿論スロに行くよりも優先で娘を車で街まで送る。

 

車中では何も話すことがなくてだんまりかなー・・・なんて思っていたが、お互い好きなゲーム実況動画の話で意外に盛り上がってしまった。

 

久々に娘と楽しく話すことができたという、ここ最近で一番の幸せな出来事であった(#^^#)

 

 

ディス子「そんなイイ話を冒頭に持って来られたらケチつけらんねーだろーがwww」

 

 

 

さて、そんなこんなでホールに着いたのは11:30頃。

 

最初W店に行ったのだが4台のスナイパイ及び10台のディスクアップは全埋まり。ていうか、スナイパイ4台中3台赤てどんだけ太っ腹?

 

 

ディス子「オジサンのお腹みたいだねwww」

 

 

 

やかましムキーワラ

 

 

仕方ないので、いつも会社帰りに行くX店へ。平日勝たせてもらっているのに、休日まで勝ってしまったら出禁になるかもしれんからなるべく土日は行かんようにしようと思っていたのだがこの際仕方ない。

 

 

 

ディス子「そこまで勝ってないから心配いらないんじゃ?www」

 

 

 

この店のスナイパイは2台。赤と青が1台ずつ。でもって両方とも朝一状態ですよ、と・・・

 

勿体ないですねー。

 

もったいなお化けが出そうだから私が食べてしまおう(笑)

 

 

 

ディス子「逆に食われてしまえwww」

 

 

 

さて、スナイパイを打ったことがないって人のために超簡単にゲームの流れを説明しておこう。

 

 

・6号機AT機

・AT(殲滅大作戦)に至るまでの流れは2種類

 【1つ目】・・・「アミヤバトル」という疑似ボーナスからのルート。約55%でATに突入する。

 【2つ目】・・・通常時CZからの当選。

・通常時、1/10で成立する押し順1枚役が成立するとコインを1枚ゲットする。そのコインの獲得枚数の状況によってアミヤバトルの当選ゾーンやCZの高確率ゾーンがあったりする。それ以外にモード等の概念はない。

・天井はゲーム数天井が710G・コイン天井が71枚。710Gのゲーム数天井の方が「おしりペンペンタイム」という超強力な特化ゾーンに突入するため、コイン天井よりも先に到達したいところだが、コイン71の前に54~56枚のところで濃いアミヤバトルの当選ゾーンがあるため、710Gまで後10数ゲームという絶妙なタイミングでアミヤバトル当選→55%のAT当選せずという出来事はもはや当たり前の事象であるためクールに受け流したいところである。

 

 

ディス子「クールに流せない男ヨッシーwww」

 

 

まぁ天井のところをゴチャゴチャと書いたけど、システム的には至って簡単。簡単が故、私のようなAT機ド素人でも理解できたのである(#^^#)

 

あと特徴的なのは、様々な場面で技術介入が必要になってくるところ。筐体のLEDが赤いのが偶数設定で要ビタ押し。青いのが奇数設定で2コマ目押しとなっている。

 

 

ディス子「そこが一番大事なところじゃねーのか?www」

 

 

 

さ、これで皆さんスナイパイって台のことが解りましたね?(#^^#)

 

 

 

ディス子「わかんねーよwww」

 

 

 

さ、ようやく実戦のお話(*´ω`)

 

 

 

 

前回打ったのが3日前の会社帰りで、1.5hほどでサクッと25Kも勝ってしまうという僥倖を味わったが、柳の下にどぜうは2匹いない。気を引き締めてかからねば!

 

373G・・・AT 122枚 投資金額10K

 

 

1000円あたりのG数が約43Gなのでだいぶ回ってない。

しかも122枚ってショボすぎる。この回転数でCZからのATだったらもっと獲れてもいいはずである。

 

理由は面倒だから省くけど(笑)

 

 

ディス子「省くなwww」

 

 

 

その後、実にワンダフルでファンタスティックな展開が待ち受けていた。すなわち・・・

 

69G・・・アミヤバトル負け 追加投資1K 総投資11K

121G・・・アミヤバトル負け 追加投資1K 総投資12K

 

 

コイン12~14枚のゾーンがアミヤバトルの当選期待度が最も高いゾーン。そのゾーンで早々と当たってくれたのはいいが連続で負け。

 

とはいえ、ここのゾーンで当たるのは設定2で約40%。設定6だと約84%と、2倍以上の当選率の差がある。

 

ということはこの台は設定6なのか?

 

 

ディス子「そんなわけねーだろwww」

 

 

 

そして事態はヒステリックブルーかつサディスティックミカバントな展開へ。すなわち・・・

 

ディス子「意味わかんねーよwww」

 

 

584G・・・アミヤバトル負け 追加投資13K 総投資25K

544G・・・アミヤバトル負け 追加投資11K 総投資36K

 

 

これが先ほどゴチャゴチャ書いた天井ストッパーにヤラれたっていう例である。ただ、500G台で当たるってのはまだマシな方である。

 

コイン54~56枚がゾーンといっても実質的に当たるのはコインが56枚に到達したゲームからほぼ32G後なので、理論上は590~600Gで天井ストッパーのアミヤバトルが発動することになる。しかし、中途半端にコインのヒキが悪いと、680~690Gと、710Gの天井まであと一歩というところで撃沈されてしまうのだから、この回転数で当たってくれたのはまだマシと言えよう。

 

とはいえ、2連続はキツいわガーン

 

 

 

いよいよ事態は最終局面、エロティックかつプラトニックな展開へ。すなわち・・・

 

ディス子「もう何でもいいよwww」

 

 

155G・・・アミヤバトル負け 追加投資2K 総投資36K

101G・・・AT 176枚 追加投資なし 総投資36K

134G・・・アミヤバトル負け 追加投資なし 総投資36K

 

 

今回はコイン12~14枚のゾーンで間にCZからのショボATを挟んだものの、やっぱり負け。これで6連敗。

 

55%でATに当選するなら外す確率は45%。これが6連敗する確率は約0.83%である。

 

 

だから何?

 

 

こうなったらアミヤに勝つまで続けたる~!

 

 

と意地になって続けたら、次回あっさりと勝利してしまう。

 

 

 

402G・・・アミヤバトル勝利AT 1141枚 追加投資6K 総投資44K

 

 

オマケに1141枚と、本日の最高獲得枚数を叩き出した。アミバト経由でのATで1000枚越えりゃ御の字。

 

丁度ええ時間になったし、収支はマイナスだが満足して帰ることに(#^^#)

 

 

ディス子「満足するなwww」

 

ビタ押しが26回中成功23回。救済が2回あるから画面の表記上は25/26ってなってるけど私は自分のうんこレベルな目押し力を誤魔化さない!

 

 

ディス子「そんなんで威張るなwww」

 

 

 

最後に若干エログラフにできたからまぁ良しとしよう(笑)前日も似たような感じだな。まぁ設定2なんでしょう。

 

 

 

【本日のうぃぃぃぃっ目】

 

AT終了後の1G目(すなわち唯一の非有利区間)に何と強チェリーが・・・!?しかし何も起こらず・・・

 

ヴィタ押し職人、武さんがこのタイミングの強チェリーは熱いって予想されていたが、まだ他に何か条件があるのかも・・・?

 

或いは有利区間移行後の1G目って条件なのかも?

 

 

 

あーまたおしりペンペンタイムしてー!( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「キモいっすwww」

 

 

 

 

 

6月21日は父の日。お酒好きなお父さんにチョット贅沢なビールなんでどう?