こんばんわ(#^^#)

使い捨てマスクを洗ってもう1週間。エロ系ディスクアッパーのヨッシーです( ̄▽ ̄)

 

 

ディス子「きったねーなーw新しいの買えよ!アシスタントのディス子です」

 

 

「新しいの買えよ」って、売ってないんだからしょうがない。ちゃーんとキレイに洗ってるから大丈夫。

 

仕上げにファブリーズ除菌プラスをブッかけてるからパーペキだ!

 

お蔭さまで最近アクセス数が増えてきたので、「使い捨てマスクは洗える」っていう事実をもっと皆さんに拡散してもらいたいなー。

 

そうすればこの極端な品不足も徐々に解消されるだろうし、早まって転売ヤーから高額で買っちゃう人も減るんじゃなかろうか?

 

 

 

 

さて、今日も稼働ナシなので懐かしの名器を振り返る。

 

ディス子「『名機』なwww」

 

 

〇校生の頃チューリップでパチンコデビューしたヨッシー。その後ハネモノを打つようになったのだが、打つ機種はいつも決まっていた。

 

 

さめざんす~ニューギン~

 

いやぁホント懐かしい!何となく動画で検索したら打ってる動画があったんだよ!

【レトロパチンコ】ニューギンさめざんす

 

パチ屋に行ったらコイツばっかり打ってたんだけど、じゃあ好きだったのか?って言われると微妙である。

 

だってコイツ、すーぐパンクするんだ。

 

まず、中央のVゾーンに入って大当たりラウンドが開始されるわけだけれども・・・

 

 

 

【ラウンド継続の流れ】

1.中央のサメの役物が起き上がる。

2.起き上がったサメ役物の口に玉を乗せる。

3.ラウンド終了時に再びサメ役物が倒れて、口に乗せていた玉がVゾーンに運ばれてラウンド継続。

 

 

となるわけだが、サメの口に乗らずに5~6発羽根が玉を拾う又は羽根が一定回数(何回か忘れた)開閉するとサメの役物が倒れてしまうのだ。

 

こうなると、残り4~5発以内に自力でVゾーンにブチ込まなければ継続ナシ、パンクとなるわけだ。動画内でもこのパターンでしっかりとパンクしているという(笑)

 

また、サメの口に玉が乗っても安心してはいけない。ちょっとクセの悪い台だと、サメが倒れた時に真っすぐVゾーンに運ばれるはずの玉が少し縒れてハズレてしまうことがあるのだ。これも当然即パンク。

 

あまりにもすぐパンクするもんだから、頭にきてよく台パンしてたなぁ。んで、2つ隣のオッサンに「台叩くなゴルァ!」って怒られてそれからビビッて台パンするのをヤメました(笑)

 

ディス子「カッコ悪www下手だからパンクしてただけじゃ?」

 

そうかもしれん。でも〇校生でパチンコ上手いってのも嫌じゃね?(笑)

 

 

 

 

明日は久々に打ちに行ける。

 

こんなご時世なので、パチ屋に行くのを自粛した方がいいのだろうか?私自身は行きたい所には行きたいのだが、家族が心配だから行かないで欲しいと言えば自粛するつもりで嫁に聞いてみたところ「別にどこに行っても一緒なんじゃ?」との答えが。

 

大方予想していた答えだったが、ありがたい。

 

4年ぶりの2月29日。B店の旧イベント日に意気込んで突撃するヨッシーの運命は如何に・・・?

 

 

 

ディス子「お出かけの際はマスク・手洗い・うがいは忘れずに。アルコール消毒薬が置いてあれば遠慮なく使わせてもらいましょう」