昨日は学校の飲み会だった。


朝の4時まで飲みまくり、近所の友達とタクシー割り勘で帰った。


1次会はRyouteiって言うとこ。奉還町のレトロな雰囲気に浮かび上がる洗練された和の雰囲気の居酒屋。

個室が非常に綺麗で、店員さんも接客が非常にいい感じ。

コース料理も値段がそんなに高くないのにかかわらず、美味い。

自分的には非常にいい感じだった☆



ただコース料理ってのは酒の肴ってよりむしろ食事って感じの流れになる。

美味けりゃいいんですけど。

今回のとこは結構小鉢物や刺身が個人的に良くて、それを肴に飲んでました☆

幹事のサバカレーさんありがとうございましたm(_ _)m


2~3次会はもう冷静さなど無く、レポートできませんw



そういえば、個人的にたこわさ、チャンジャが最高の肴なんですが、コース料理にも出る店とかあるのかなぁ?

探してみよう!



話は変わりますが酒に合う物って何も食べ物だけではないと思う。


例えば音楽だったり、映画だったり。


JAZZはウィスキー、カクテルって感じカクテルグラス


個人的にライブハウスではビール→ハイボールって決めてますビール


独り酒をするときは大抵DVDが肴です。


「紅の豚」はお酒に合います!

お酒を飲みながらあの時代のアドリア海にいる気分になって見てみると最高ですアップ

ポルコロッソの男臭さやかっこよさは焼酎でも合うブタ


後、ルパンシリーズは次元に習ってバーボンを飲むのもいいですが、個人的にはビール、ハイボールって感じ。

アクション映画はやっぱ炭酸でスカッとねビール

ちなみにDVDが終わるころにはかなり泥酔になっていることもしばしば。。。


独り酒ってホントにいいものですね(´∀`)