メダカ飼育している人なら分かると思いますが

無茶苦茶増えますよね!

 

聞いた話では1シーズンでメスうお座は250個ほどの卵を産むとか滝汗

まぁ水温が上がると毎日産卵床に卵が付いています!

 

大体の人が10匹以内とか無いと思いますが仮にメスが20匹泳いでたら

 

20×250=5,000匹ポーン

全部が成魚になるわけではありませんが恐ろしい数になります。

 

私は趣味で飼育していますが今年はメダカの親の容器が40個ぐらいあるのでガーン

今年は大変な事になりそうですビックリマーク

 

 

業者ではないので販売する事もしないので誰かに差し上げるしかありません。

 

昨日職場の人が「メダカを分けて欲しい」と家に来て好きなの持って行ってもいいよ!と言うと

そんな事はできないので選んでください!と言われ色んな種類の選別外を30匹ぐらい容器に入れてあげました!

 

帰ると時に「いくらですか?」と聞かれプレゼントしますよ!と言うと

無料で頂けません!と激怒爆  笑 じゃ500円!え~ 子供じゃないんだから!もっと上矢印

じゃ1,000円! 安すぎます! 

これだから困るんです。

業者なら1ペア3,000円とか5,000円とか平気でプライス付けてますが私素人なので・・・

 

業者じゃないし知り合いだからお金なんか要らないのですが1.000円だけ頂きました。

 

ものすごく喜んでくれて私も嬉しかったですおねがい

程々に頑張ろう!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全く話しが変わりますが原付バイク 50ccってもう販売されていないのかな?

そんな記事を見たような気がして・・・

原付免許で125ccまで乗れるようになるとか?

 

私も趣味でホンダ モンキーを数台所有していますが最近は全く乗っていませんあせる

若い頃イジるのが大好きで毎日ゴゾゴゾやっていたのを思い出しました。

モンキー可愛いですよニヤリ

 

モトチャンプ保存版 ホンダ モンキーの歴史 Z100 CZ100 Z50A ...

現行のモンキー125ccも金額が44万円にもなっていますあせる恐るべし笑い泣き

 

何でも同じですが深入りするとそこそこの出費が付き物!

このモンキー(ゴリラです)も頑張って作ったな~



さて明日は午前中は仕事ですが昼からメダカの世話やろバイバイ