冬ドラマ~( ̄ー ̄)b | hiroオフィシャルブログ          『Happylife & Happydays』


『光る君へ』

超久しぶりに大河観たわ~😅
最後観たのいつだろ…
って調べたら恐ろしい事実…

大河ドラマは過去1本しか観たことなかったみたい?
歴代タイトル見たら…
『春日局』
しか記憶にない🤣
しかも1989年って…😂😂😂
35年前じゃないかぁ~(/ー ̄;)

そう、私、歴史が苦手なのよね~😢
だから誰が誰だか、何の人なのかわからないので理解に時間がかかる…😅

大奥は大奥メインだからあんまり歴史知らなくても楽しめる。
知ってる方がもっと楽しめるんだろうけど?
(前回の大奥はwikiで調べながら観たりもした🤣)

だから今回の『光る君へ』も1話観て
一瞬無理かも~(T^T)
ってなったのですが…
すでに誰が誰だかわからんけど…😵🌀

如何せんキャストが良すぎるんですよね~

だから相関図とwikiとを見ながら観ることにしました(笑)

一年頑張れ私!(゚∀゚*)


『君が心をくれたから』

これはツラいやつじゃん!!
山田裕貴の高校生に全く違和感がなくてスゴいね~
ただ、観るやつかと言われたら…
流し観だろうなぁ~
って1話もすでに所々しか観てなかったりするし?😅


『チェイサーゲームW…』

マジか~百合じゃん!!GLじゃん!!
ちょっとびっくりしたぁ~
今までもGLはなくはなかったけど、『チェイサーゲーム』って前の続きなのかと思ってたからびっくりだったわ~
でもイマイチよくわからん!起伏が激しい上司すぎて…😅
観ないか流し観か…ですね…


『正直不動産2』

福原遥ちゃんが先輩になってる~✨
山Pが新人の考え方や扱いに困ってる~(笑)
時代の流れだよね~💦💦💦
これはとりあえず前回同様面白いので観る❗️


『リビングの松永さん』

ビミョー!ケンティの茶髪?金髪?が似合わない!
これは次から観ないかなぁ~


『夫を社会的に抹殺…season2』

これもビミョーだったなぁ~
前回のがまだ面白かったかも~(最後は何か意味わからんかったけど😅)
観ないかなぁ~


『居酒屋新幹線2』

これも前回は観てたけど、何か飽きた?
って食にお金をかけられなくなった現状があるからか??
観ないかかぁ~


『となりのナースエイド』

あり得ない❗️あり得なさ過ぎてびっくりしたけど、面白かった(笑)
あとでネタバレ見たから納得した!!
これはとりあえず観るやつかなぁ~


『パティスリー…』
『推しを召し上がれ』
『夫婦の秘密』

この3本はイマイチだったなぁ~


『ナースが婚活』

これは面白かったから次も観る~🙋


『ジャンヌの裁き』

まずまず面白かった。テレ東のこの時間帯は観るのを忘れちゃうのよね~😅
観れたら観る🤣


『院内警察』

昔から桐谷健太のしゃべり方が気になってしまうのよね~
ただ、ストーリーはイマイチ入ってこなかったので時間潰しに流し観になるやつかなぁ~


『ハコビヤ』
話が入ってこなかったわ~😅


『新空港占拠』

これ、もはやコントだよね~
今度は干支に因んだ獣軍団を当てよう❗️だし(笑)
前回の話から繋がってたようで…
駿河さんが獣軍団の蛇でした。
もうすでに考察班が動いて他の獣も予想がついてきてるね~
龍はメリージェンとか…
とりあえず前回同様獣予想が気になるので暇潰しに流し観だなぁ~
ストーリーとか全く関係ないっていう🤣


『恋する警護24時』

これさ、白石麻衣はいいんですが、スマイルが…😅
観ないかなぁ~💦💦💦


やはり今のところ断トツ『おっさんずラブリターン』だなぁ~

あとは
『光る君へ』
『正直不動産2』
『ナースが婚活』
『ナースエイド』

とりあえずこの5本は観るかなぁ~(現在21本中5本はいつもより少なめかも??)


今日の西島くんのドラマ…面白いのかしら?
期待せずに観てみます(笑)