何週間か前に、iPodを水没させてしまいました…。
ちなみに初代nano。
ちなみにちなみにトイレではなく、キッチンです。

今までずーっと使ってきた愛機です。
特に壊れるわけでもなく、ケースが気に入っていることもあり、使い続けてきた相棒です。

水没後は、すぐに救出。
水中でも起動していた彼は、水から上げてもまだ動いています。
うーん、強い子だ。

救出後はひたすら乾燥。
渇くまでは下手に動かさないほうがよいと聞いていたので。

そして何と復活!
彼は帰ってきたのです。
若干電池のヘリが早くなったという障害が残ったものの、そのほかは無事なはずでした。

そう過去形です。

今日、充電器で充電していた彼を起動したところ、なんと…
曲選択、音量調整に使う、くるくるが効かなくなっていたのです…!
なんたる悲劇か…。

そろそろお別れのときなのか。
そうか…今までありがとう。



途中から文体と雰囲気が変わりましたが、まぁそういうことが起きたという話です(笑)。