日常の一コマ      One Scene in Daily Life-090811_205216.jpg
水曜日に大阪から戻ってまいりました。
東京も変わらず暑い…。

出張から戻るイコール金曜日っていう感覚があり、今週はめっさ長いです…。


大阪で二泊したわけですが、どちらも大阪といえば!なものを食べてきました。

一泊目はお好み焼き。
二泊目は串揚げ。


串揚げって、ホント何でも揚げちゃうんですね。
バームクーヘンとかありました…。

そんな中、ウナギの串揚げを食べた私に、隣の先輩が感想を求めてきました。


先輩「どう?」
私「あぶらがのってておいしいですよ。」


…笑われました(-.-;)
串揚げなんだから、あぶらがのっていて当たり前だろうと。

確かに、あとで自分でも思いだし笑いしちゃいましたが…。


違うんです。
ウナギに「脂」がのってるって言いたかったわけで、串揚げの「油」を言いたかったんではありません(T_T)



昨日から、迷言として、会社で言い触らされましたとさ…。