うちの会社はITベンダーと呼ばれる会社でありまして。

見積り依頼が来た会社にたいして、うちはこの額でやりますよ~!
っていうのを提示。

それから相手の会社に選んでもらう、入札みたいなことが行われます。



ここ数日は、その見積もり資料作成を手伝っていたんです。
随分短いスパンでやらされるから、こりゃ大変だ…。

現に先輩は会社にお泊りしてるはず…。



私の役割は作成物のボリュームを出すのと、スケジュールの線引きですな。
後者はWBSっていうんですが…ホント略語が多くて困ります…。

結局昨夜で私のお手伝いは終了。
役に立てたのかは非常に不安ですが( ̄▽ ̄;)



ホントはリーダークラスにならないとやらない見積もり作業。
その片鱗が見えただけでも勉強にはなったかな?



とりあえず…今日はめっちゃ眠いねん(ρ_-)ノ

電車の中はお休みなさいです…。