初めてつくばで一泊旅行(?)をしてきました。

男友達と2人で、です。


このイベントは2日に分けて行われるため、

「両方見るなら泊まってしまおう!」

ということになりました。


泊まってまでバレーボールを見に行くなんて、そうとう好きなんだなぁと思われてもしょうがないですよね…。


ホントは見るよりやるほうが好きなんですけどね。



今日は「学園都市つくば」の話。


つくばの人には申し訳ないのですが…、

正直、何にもないだろうと思っていました。

…すみません。


実際はあります!

探せばけっこういろんな店があるんです。


…でも、徒歩で回るようなところではありません。


とにかく広い!

店と店の間隔が広すぎ!


ファミレスも、有名ラーメン店も、銭湯も、宿も、カラオケも、ショッピングセンターも、コンビニも、ガソリンスタンドもあります。

生活していく上で、困ることはないでしょう。


でも、広い!これに尽きます。


宿の道を聞こうにも、

まず聞く人を探すのに歩かされます(5分くらい?)。

聞いても知らないなんていわれたら、また次の店を探して歩きます。


もっといろいろと調べてから来ればよかったな…。

ごめんね、一緒に行ったK君。


次回は、この日に泊まった宿の話をします。

スゴイ宿だったんで…。