僕についた一番インパクトのあるあだ名は…ズバリパパですね。


僕は塾の先生のアルバイトを長年やっていて、とある中学生の女の子だけに呼ばれてました。


自分の名誉のために言っておきますが、見かけは全然パパじゃありません。ホントに。


なのにパパ!しかも当時21歳(多分)。

パパがいるからにはママもいます。

それは塾をまとめてる教室長(当時25歳)です。

別に僕とその人は付き合ってもいないんですよ?なのにママ


他の先生にプーと呼ばれている人もいました。

これは体型かなぁ…。


しばらくしてその女の子が休会パパと呼ばれることもなくなりました。

そのうち、新人の先生が入り、なんとその女の子と知り合いだそうです。

そして、その女の子に、こう聞かれたそうです。


パパママプーは元気?」


新人の先生は、何のことだかさっぱりわからなかったそうです…。

そりゃそうだ。