後期に入ってからしばらくはこの黒い感情との戦い?でした。

次から次に出てきてもう『私は悪魔ちゃん』状態。


宇宙、ツインレイ彼、周囲の人、家族。もうドロドロとした感情がたくさん湧き上がってきます。抑えがきかなかったため『好きにしてくれー』状態でした。


それが少し落ち着いてきた頃、私の周りの空気感が明らかに変わったのです。あれ?重たい?って…

何だ何だ?そう思ってたら頭に『初期』って降りてきました。


そう、また初期に戻されました。


また初期?嘘でしょ??

愕然としました。

だって初期→中期→後期の順だと思ってたから。

何で?またあの一番辛かった初期をやるの?


そして思考の反復が始まりました。まさに初期経験したものでした。それだけじゃない。涙の量も復活しました。同じ場面で同じ事を思って泣く。


辿りました。初期に感じた事、初期に思った事、またコンビニでひとしきり泣く事も…。


ぼろぼろぼろぼろ彼を想って涙が出るんです。


『あのメッセージカードが悪かったのかも…』なんて思考まで出てくる始末。

『やだー、もうやだー』って思ってもすぐ初期の思考に戻されます。


これがまたしばらく続きました。ですが、ゆっくりだけど涙の量も気持ちの揺れも安定していったんです。


それが落ち着いてきたら今度は自分と向き合うターンに入っていきます。


私、旦那とお風呂に入っていたんです。結婚する前から。毎日毎日。

嫌じゃなかったはずなのに、ある時突然『もう一人でゆっくり入りたい』って思ったんです。


続く