こんにちは!

フルートの樋上裕子です。



先日、

YouTubeで見つけた動画↓


 
楽器を演奏している時の
脳の中はお祭り騒ぎ!らしいです笑



音楽で使うのは
主に右脳!と思っていたけれど

実際は
右脳と左脳の両方をコントロール
しながら使っているらしく、

脳の中で
花火がいっぱい打ち上げられているくらい
脳が活性化するそうです✨🎇


効果には
個人差はあると思いますが💦
(私自身、記憶力が良いと思ったことはない…笑!)


楽器を演奏することは
最強の(?!)脳トレになるのかもしれません👍

ぜひ動画を観てみてください😊

動画では、
主語が『音楽家は…』となっていますが、
音楽家でなくても、
何かしらの楽器を奏でている人に
当てはまることだと思います音譜


音楽を楽しみながら
脳トレできる!って
まさに一石二鳥!ですね✨ビックリマーク😀





【レッスン】



コンサート情報などお知らせしております。
レッスンのお申し込みもこちらから↓↓