今年の2月から

書道教室に通っていますニコニコ


始めようと思ったきっかけは

知り合いの方の書道展に行った時、


書く人によって

字の表情が違っていて


字ってこんなに自由に表現できるものなの!?

と、感動!😲

書道の概念が変わりました!


今の時代、

ペンで字を書くことが少なくなり

(字を書く…ではなく、スマホで打つ…になってる💦)

ましてや

墨を使って、筆で字を書くことなんて

小学生(?)以来やっていない😆



小学生の頃は

真っ白な半紙に筆を入れるだけで

ドキドキしていた…笑!

(失敗しても消しゴムで消せないから笑)


未だに、

書き始めはちょっと緊張するけど(笑)

字を書くのにも

微妙なリズム感というか、テンポ感があって

特に行書は楽しいです😊


今日の字は行書で『雲』

雨冠が難しすぎました😆



今日一番良かった『雲』!
(お手本と比べると間の抜けた感じですが😅💦)
これが一番リズムに乗って書けた感じ音譜

書道も音楽と通ずるところがあって
面白いです😊👍


*************************
来月コンサートしますービックリマーク
ゴールデンウィークの予定の一つにぜひ音譜アップ

よろしくお願いいたします!!おねがい


🌳チケットお申し込みはこちらから↓↓





*******************************