完成品🍆



5本入りの茄子だよ🍆
そのうちの、3本使うべルンルン


適度な大きさに切って、皮に切れ目もね🔪


ごま油で、皮から焼くよ炎


ひっくり返して、中もねウインク


醤油&味醂&大さじ2&砂糖 小さじ2&刻んだ生姜もね!!
後は、だし汁を300ml準備します音符


フライパンに投入し、蓋をしてから弱火でじっくり煮込むよ〜炎


蓋を外して、5分程度煮込んだら出来上がり!


お皿に盛り付けますラブラブ


刻み葱&紅生姜をトッピングしたら、煮浸しの出来上がりハート


何時もの野菜炒めも、出来ましたにんじん🍅


味噌汁も出来たよ(●^o^●)


冷奴をテーブルに並べたら、夕食完成スプーンフォーク


いただきますm(_ _)m
ぱくっと(゚д゚)ウマー
茄子に染みた、出汁が最高ラブ
ちょっと味が濃い目なのもねウインク


ご飯に乗せて、ぱくっと(゚д゚)ウマー
こうすると、ちょうど良い味付けに照れ




ごちそうさまでしたm(_ _)m

今夜も美味しく出来ました(๑´ڡ`๑)

久しぶりの煮浸しだよ!!

今夜も、母におすそ分けしてきたよウインク

美味しいって、ペロッと完食したわグッ

とろとろの茄子だから🍆、年配の方でも食べやすいよねラブラブ


暑かったね… 扇風機稼働です(笑)

楽しい週末を〜(≧∇≦)b


ではまたね〜(^_^)/~