TEISHIMA-ILLUSTRATION

 

 

 

本日無事、原付のオイル交換完了。

やらなやらなと思い1ヶ月以上を過ぎてた。

 

バイク屋のおじさんが、15分ぐらいでやったるから待っとき!って言ってくれた。

近くのスーパーでどら焼きとお茶を買って時間を潰したら、あっという間に15分が経過した。

 

 

会計時。クレジットカード使えますか、と尋ねたら、勿論いいよと言われたのでカードを出したら、

結構散らかったデスクの上を少し慌てながら漁り始めた。

 

ゴソゴソと漁り始めた

ワサワサと漁り始めた

 

クレジットの端末を探してるみたい。

 

「現金でもいいですよ」、て言うたら

 

「もう大丈夫大丈夫、クレジットで行けるよ」と爽やかに答えてくれた。あ、見つかったのかな?と思った。

 

 

そう爽やかに答えてくれながら

 

ゴソゴソと漁り始めた

ワサワサと漁り始めた

隣でデスクワークしている奥さん(らしき人)が、少し怖い目で見ている

 

「あの、ほんま現金で行けますよ」」って言うたんやけど

 

「あー大丈夫大丈夫クレジット行けるから」と、とても爽やかに答えてくれた。

 

それはそれはとても爽やかに答えてくれながら

 

ゴソゴソと漁り始めた

ワサワサと漁り始めた

隣の奥さんが……益々怖い目で見ている。

 

大量の書類の下から端末が見つかった。

 

端末をしばらく眺める。

 

じっと眺める。

 

再び書類の山から何かをあさり始めた。

時々コードのようなものを見つけては確認するのを見ると、充電機探してる?

 

ゴソゴソと漁り始めた

ワサワサと漁り始めた

隣の奥さんが凍り付いた目をしながら深くため息をついた。

 

「あの……もう、現金で……」

 

「ああ、もういけるよ~!」と、しれっとした表情を作って答えながら

 

ゴソゴソと漁り始めた。

ワサワサと漁り始めた。

隣の奥さんが………

 

 

 

……俺、はよ帰りたい……て、。思った

 

 

 

 

PS・体調不良の方が増えてます。猛暑が続きますのでお体には気をつけてお過ごしください。

  元気なまま一生過ごしたいと思いませんか?パーソナルトレーニングで機能向上、慢性的な痛みの緩和を目指しましょう!

  ご希望の方は下記の URL から承っております😊

  TrainingRoomHAGURUM