TEISHIMA-ILLUSTRATION

 

弁当屋さんで総菜のコーナーを除いていると、

かなり大柄の60代位の男性が隣に立った。

なかなかの威圧感だ。私は商品棚に体をかがめたままチラリと男性の顔を覗き込んだ。

そのゴツゴツした頬の奥に見えるキラキラした瞳は、まるで欲しかった玩具を見つけた子供の様だった。

瞳をフルフル揺らしながら「卵とじトンカツ」をじっと眺めている。

そしてその表情はどこかで見たことがある気がした。

 

そうだ……あれだ……「進撃の巨人」に出てくる「無垢の巨人

 

諫山創先生もきっとこんな瞬間にあのディテールを閃いたのだろうな。

こんなキラキラした目の巨人が追いかけてきたら……マジで怖い。

そして、ごつい掌で取り上げられる「卵とじトンカツ」。

 

ああこのまま横からの角度で卵とじトンカツが巨人に食べられるシーンを見てみたい!!

 

 

PS.当たり前ですが男性は会計を済ませました。

 

TrainingRoomHAGURUMA