TEISHIMA-ILLUSTRATION

 

金曜の朝。

電車の中での大学生同士が何やら盛り上がっていた。

どうやら、夜の金曜ロードショーの「ホームアローン」がものすごく楽しみらしい。

一人は一方的に話をきいてるだけで、もう一人が物凄く楽しみらしい。テレビを見ない世代にしては珍しい会話だ。

 

にしても……そんなに……?
 

ホーム・アローン……が?

 

職場についてそれを学生バイトに話してみたところ

 

「あ、ホームアローンですか?結構好きな人多いですよ!」

 

「そうなん? あんな古い作品が……そんなに?」

 

「クリスマスって言ったらホームアローンじゃないですか!でも私は無理なんですよ。なんか物凄く気持ちがしんどくなるので……ハラハラドキドキする映画とか無理なんです」

 

「ハラハラ?……ホーム・アローン……やで?」

 

「はい! 強盗に子供が捕まらないか物凄くハラハラするじゃないですか!!」

 

「ホーム……」

 

「はい!ホーム・アローンです!!」

 

「あの……ジュラシックパーク観たら、失神するやろ?」

 

「はい!だからジュラシックパークは観てません!」

 

……それは賢明な判断だと思う。

 

 

PS.来年から新社会人の彼女……勤務先にAEDが設置されていることを願う。

今年もあと少し。ブログの借金もあと少し!体調に気を付けて乗り切りましょう!(^^)!

あ!メリークリスマス!!

TrainingRoomHAGURUMA