インベージョン THE INVASION

2007年公開!

ニコール・キッドマン主演の宇宙人侵略物!

あの007ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグも出てます!

ここでのクレイグには、まったくボンドの片鱗がないところが面白い!

えええーー、彼がボンドぉーーーー!?(笑)

信じられない!!(笑)ってな具合。(笑)

誰が見ても、ボンドに合う役者だとは思わないでしょう!!

世の中って不思議なもんです。

 

何度もリメイクされた、知ってる話なだけに、先は読めちゃうんだけど、なかなかスリリングな展開、スリリングな映像で楽しめました!

注目は、この手のムードを持つ恐怖映画には珍しい変わった編集があるんですよ。

自主映画でよくやりがちな手法なんで、もしかしてこの編集マン、若い新人かな?(笑)

ハッとさせられるんで、悪くはないけど、やるんだったら徹底的にやったほうが効果あり。

中途半端にやってるんで、全体の編集のリズムが少し乱れた感じはある。

 

音楽効果がなかなかよく、誰が担当してるんだろうと思ったら、ジョン・オットマン。← スタッフのクレジットは最後に出る。

何本か、彼の担当作品は見たことあるけど、まったく記憶なし。(笑)

「ユージュアル・サスペクツ」(1995)、「U.M.Aレイク・プラシッド」(1999)、「蝋人形の館」(2005)、「アンノウン」(2011)など・・・・・・・。

どれも、どんな曲だったか思い出せないし、← まあ、この「インベージョン」も、今はもう思い出せないが・・・。(笑) 

見てるとき、いい効果出してるなああって、思ったことは、なかったように思う?

もう一度見て、確かめて見るべきか?(笑)

少なくとも、この「インベージョン」は、なかなか良かった!