<恐怖映画 雑記>

 

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。

2021年公開のホラー!!

この死霊館シリーズは、全部、自分見てます!(笑)

初体験は、「死霊館 エンフィールド事件」(2016)からで、コワイ映画だと、宣伝に煽られて劇場へ。(笑)

そのあと、WOWOW放送版で、過去のものを見て、再び「ラ・ヨローナ泣く女」(2019)をこれまた宣伝に煽られて劇場で見て(笑)、その後WOWOW放送版で、見てなかったものを制覇。

決定的に怖くて面白いものはなく(笑)、もうどの映画にどういう恐怖場面があったか、まったく思い出せない状態になってる困ったシリーズになってます!(笑)

本当にあった心霊事件をベースにしてるらしい。

 

で、これが、最新作!(笑)

タイトルが、もう駄作っぽく?(笑)、期待ハズレ感が強かったんで?(笑)、劇場へは見に行きませんでしたが、WOWOWで放送されたので、一応見ておくかということで、初鑑賞!!(笑)

うーーーん・・・・・。(笑)

見てるうちに、そーいやあ、この事件、昔、雑誌とかで詳しく解説してる記事を読んだことあるなああって思い出し、興味深く見れましたが、やたら派手な悪魔祓いの特撮はやりすぎで、リアルさがなくなり、裁判劇がキモになる話なのに、それがほとんどないので、拍子抜け。

おまけに、シリーズ定番の?、主人公の夫婦愛も描かれ、ちょっとウンザリ。(笑)

← これって、余計じゃない??(笑)

本当にあった事件を扱ってるんだから、もっとリアルに再現してくれたら、いい線いく映画だったのになあああと、ちょっと残念。

でも、シリーズの中では、一番印象に残る映画でしたねえええ。(笑)

事件自体が、不可解で面白いからね。                                  あのブロンディの大ヒット曲、コール・ミーが、BGMとして流れてくる場面あり!!