<怒涛の恐怖映画雑記(笑)>

 

ルチオ・フルチのホラー・ハウス

1989年製作のイタリアの恐怖映画!! 「サンゲリア」のルチオ・フルチ監督作品! 

日本では、確か未公開で、ビデオソフトバブル時代(笑)、フルチブームに乗って、いろいろ発掘されて、ビデオ発売されたもの。 

もともと、TVムービーらしい。

最近発売されたブルーレイで鑑賞!! 昔の映画なのに、映像がきれい!!

 

TV用ということなんで、たぶん、残酷シーンは、ないだろうなああって、あまり期待せずに見始めたんですが、開巻早々のスプラッターシーンには、驚愕!!

うぉおおおー、TVなのに、この過激さ!! すごーーーい!!

さすがああああ、フルチじゃん!!(笑) 

スプラッターというか、ゴアですな!

これだけのゴアシーンが、最初にあるんだったら、これから、もっともっと期待できるぞおおっと、ワクワクしながら、見ていったら、なんとなんと、ビックリ!!

もう、それっきり!!(笑)

ええええええええっーーーー、いったいどうしたのぉおおお!!(笑)

いったい、何があったのかわかりませんが、急に、お子ちゃま映画に変貌。(笑)

幽霊ファンタジーコメディ映画になってしまいました!!(笑)

うーーーん、この急変は、理解できない。(笑)

バランスが悪すぎ!!

途中で、監督交代しちゃったんじゃあないの!?って感じです。

 

強烈なゴアシーンを入れたフルチに製作陣が怒り、クビにして、脚本も書き替えられたとしか考えられないなあああ。???

TV放送では、当然ゴアシーンは、カット。

ソフト化の際に、時間が短くなりすぎるので、元に戻したんではないか?と自分は、勝手に想像しましたけどね。???

 

ちょっと、失望感のある、中途半端な恐怖映画になってました!!(笑)

残念。