<怒涛の恐怖映画雑記(笑)>

 

怒霊界エニグマ

1987年製作のイタリアの恐怖映画!! 「サンゲリア」のルチオ・フルチ監督作品! 

日本では、確か未公開で、ビデオソフトバブル時代(笑)、フルチブームに乗って、いろいろ発掘されて、ビデオ発売されたもの。 怒霊界って、どれいかいって、読むのかな?(笑)

最近発売されたブルーレイで鑑賞!! 昔の映画なのに、映像がきれい!!

 

フルチの映画は、超気持ち悪いスプラッター描写が最大の見せ場で、話がつまんなくても、それなりに楽しめてしまうところがいい。(笑) 

美女も、いっぱい出てるし!!(笑)

映画は、見世物なんで、これはこれでいいんです!?(笑)

お堅い映画で、つまらないと、超絶に失望感を味わい、時間を返せー!、入場料を返せーってことになるんですが、その点、スプラッター映画は、得してる?(笑)

×××映画と共通する部分がありますな。(笑)

 

さて、今回も、すごい見せ場がありました!!(笑)

カタツムリが、美女を襲うんです!! いやああ、気持ち悪すぎて、顔をしかめてしまいましたねえええ。 大量のカタツムリが、美女の全身に這いあがり、のたうち回って、口の中にも入り込んできて、窒息死させちゃうんです!! ←うげえええっーーー!!(笑) 吐きそーーー!!(笑)

これ、演じてる女優さん、よくやったと思いますよ。

今じゃあ、絶対拒否されるだろうし、衛生的にもやれないんで、CGIのカタツムリになってしまうでしょうね。

でも、本物を使ってるからこその迫真力があり、このキモさを超える映画を、自分、今まで見たことありません!!

(全身にホンモノの蜂がたかっている映画は、ありましたが、ぜんぜんキモくなかったし。 ヘビとかゴカイ、ミミズもあったけど、口の中には、入ってきてない。)

 

女学園を舞台にしてるんで、彼女たちの部屋に、トム・クルーズやシルベスター・スタローン、ジェームズ・ディーン、デビッド・ボウイのポスターが貼ってありました。(笑)           あと、ポルシェファンは、必見なんですが(笑)、ポルシェ914が出てきます! これは、珍しいんじゃあないでしょうか!? 普通だったら、911とかフェラーリですよ?(笑) でも、それだとあまりにも目立ちすぎるんで、 914を選んだのか、製作者の車を使ったのか??(笑)