<SF映画 雑記>

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル

2014年公開! トム・クルーズ主演のSFアクション!

WOWOW放送版で、初鑑賞!!

あれあれ、この前見たスピルバーグ監督の「宇宙戦争」となんかイメージがダブるぞ!?(笑)

知らない人が見たら、この映画も、スピルバーグ映画だと思ってしまうかもしれない?(笑) 音楽も、ジョン・ウィリアムズだと勘違いするかも?(笑)

 

原作が、日本人で、タイムループもの。 一発アイデア勝負で、展開もいいし、映像も迫力があり、面白かったです!!

ただ、ヒロインのエミリー・ブラントが、あんまり強そうに見えなかったのが残念。 正直ミスキャストだと思う。「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチタイプの役柄だよ。ブラントだと、か弱すぎる・・・。??

でも、あんまり強いと、トム・クルーズを食っちゃうから(笑)、配慮したのか!?

 

それにしても、ある時期から、世代交代のためなのか?、映画音楽にまったく魅力がなくなってしまったのが、本当に残念でしょうがない!!

この映画も、音楽の劇的効果にグッとくるものがなく、サントラアルバムが出ていたとしても、買う気にもならない!!

音楽が良ければ、もっともっと盛り上がってたのに!!

見終わっても、まったく、どういう曲が鳴っていたのか、思い出せないし!!

昔の映画は、こうじゃあなかったはず!!

いったいどうしちゃったんだろうか!?

何が、原因なのか!?

やっぱ、ネタ切れなのか!!??