私には女の子4歳と男の子2歳がいるのですが、2人とも鼻が弱くてほぼ毎月耳鼻科通い。。私もアレルギー性鼻炎持ってるので遺伝かもですがえーん


 このご時世なので、診察にも時間がかかる…で、通ってる耳鼻科は日曜日も診察してくれて近所だし、かかりつけにしてたのですが、今日をもって通うのやめることにしました真顔


あーもう思い出すだけでもイライラする真顔


 理由は…私はコロナワクチン打ってないのですが、その事で先生から

「〇〇(苗字)さんみたいなとこ(旦那は2回接種済みですが、私はコロナワクチンだけは絶対打たないと決めています)が1番リスクが高い」、マスクを着けるのが難しい2歳児に対して「2歳でマスク着けれないのはありえない、診察室だけタオルで鼻と口だけ覆うんじゃなくて待合室でも覆うかマスク着けさせて。じゃないとお母さんワクチン打つ気ないし、これからマスクできないんだったら院内に入れないで外(車内)で診察する事になります!悪い風に受け取らないでね!家でもお母さんはマスク着けて生活して!」

とかごちゃごちゃ言われたから真顔


(ちなみに受付でワクチン打ったかどうか聞かれ、打ってなければ理由も聞かれる。(A 医者から止められてる、B 不安があって打ってない、C 打たないと決めているし、説得もされたくない)←どれですか?みたいな。私も馬鹿正直に「Cです」って答えちゃったのがまずかった…)


本当に何なの?!これ差別だよね?!

しかも悪く取らんでくれとか「はぁ?」ですよムキー

診察後に看護師さんは「大変な状況ですよね💦不織布のマスクは嫌がるかもだから、布マスク(キャラついてるのとか)から始めて着けられたら誉めてあげてを繰り返して~」とかフォローされたけど…

返事はしたものの、「正直、もういいです」って心はシャットダウンしてた真顔