こんばんは😃

第4だん
奈良に、行ってきました。

飛鳥フリー切符を、使い、
まずは、アジサイと、観音様拝観で、長谷寺へ。

ものすごーい、
人人人。


 回廊は、
並ぶのを断念して、
いざ御朱印へ。

 ひぇー
4人で、書いてくださってますが、行列❕
 あまい😁💧、
待ってるとき、後ろ振り替えると、びっくり100mは、並んでるよ。
 


 無事、あじさいの切り絵御朱印を、頂き、
 下を望める椅子があり、
そこで、みんなで、食べました。
 回廊を、上から、見れて、
大満足。


 
 長谷寺を、
あとにして、
 おふさ観音へ、
移動。

 駅で、
まずは、
お昼ごはん、

 🍻
ちょいのみセット🤣。

 



おふさ観音へ
歩いて20分

😅きつーい
なんとか、
たどり着くも、
人で不足で、予定してた
かき氷が、ガーンなかったんです。


だけど、
私は、


じじ、ばばへの
よい🤗もの変えました。

じじは、もろても、ておくれやで🤣、ばばは、今よりぼけやんようにやな、だって(笑)。


 今回は、
今までより、遠かったし、歩いた歩いた16000歩、
あーだのチューこーだのおねがい
みんなで、喋り倒して、
大満足の1日。



だけど、
楽しかった
疲れは、嬉しいものです🎵。


また、明日から、
頑張れる❗






今日も
長々と、


ありがとう
ガーベラございました。