TORDIMOがどのような想いを大事にして

デザインをしているのかご紹介します。

 

 

 

日常に、もっと...

Design makes life better (“motto”)

 

閲覧頂き、ありがとうございます。

 

仙台を拠点とする設計事務所を運営する

北欧と珈琲を愛する空間デザイナーの

牧野 広英 です。

 

自己紹介は こちら

 

 

 

 

 TODAY'S
 
TORDIMOのコンセプト

 

日常に、もっと...

Design makes life better (“motto”)

 

「空間デザインで日常をもっと良くする」

 

私たちの周りに当たり前のようにある日常。

この日常がどれだけ重要なものか

2011年の東日本大震災で改めて気付かされました。

その日常とは空間との関係性が強く、空間を整えるということは、

日常にとって最低限の行為であり、

私達の生活に影響を与えるとても重要なことでもあるのです。

 

 

想像してみてください。

 

 

朝起きた時、自分の好きな空間だと、

その1日が楽しみに変わりそう。

 

通勤路に心地よい場所があると、

憂鬱な通勤が楽しくなりそう。

仕事終わりの楽しみが増えるかも。

 

働く場所が素敵だと、

仕事のやる気も上がりそう。

社内の雰囲気もよくなり、話し合いもスムーズになりそう。

商談もうまくいくかも。

 

ご飯を食べに行ったお店が素敵だと、

ご飯がより美味しく感じる。

 

休憩によったカフェが素敵だと、

気持ちも高まりそう。

一緒に行った人との関係も良くなりそう。

 

疲れて帰ってきた家が素敵だと、

明日への活力へとつながりそう。

 

 

 

そんなふうに、

周りにある空間が良くなればきっと

私たちの日常はもっとステキに生まれ変わります。

そのためにも、空間にデザインが必要なのです。

 

今までに無いかっこいい空間を作るのも良いけど、

その空間を利用する人々の

日常をより良くしたいという気持ちが

今の私を作り上げ、

そして、

これからも大事にしていきたい

空間づくりへの想いです。

 

 

TORDIMO

牧野 広英

 

WEB・SNSのご案内

TORDIMOに興味を持って頂けましたら

是非、画像をクリック↓

 

Instagramも運営しております。

いいねやフォローしていただけたら嬉しいです✨✨

tordimo_spacedesign_office