閲覧いただき、ありがとうございます!

 

HYGGE LIFE DESIGN

空間デザイナーによる

生活や心を豊かにする

JAPANDIスタイルのインテリア

 

北欧と珈琲を愛する

牧野ひろひで

33歳 仙台市在住

建築・インテリア業界 8年目

 

自己紹介は 🍀こちら🍀

 

🇩🇰北欧の国を幸福度No.1に導く🇸🇪

HYGGEという暮らし方のように

 日々の幸福度を高める

空間を提供できるよう

✨独立を目指して準備中✨

 

 

今回は個人的なことを記載していきます。

 

 

 

今日は、妻が妊娠5ヶ月に入った最初の戌の日🐶

 

ということで、安産祈願に行ってきました。

 

完璧にとまでは行きませんが、正式な流れを意識して、

 

伝統は大事にしていきたいというのが牧野家のモットーです。

 

 

両家の母親にも同席いただき、大崎八幡宮へ。

 

コロナの影響で、屋外での簡易的な内容で、

 

まさかの数分で終わるという自体になりましたが、

 

無事に祈願することができました。

 

 

かわいい子たちとも出会えました✨

 

 

 

その後は、岩田帯を妻に巻いてもらい、食事会へ。

 

 

 

お祝い膳はありませんでしたが、おしゃれな懐石料理を満喫✨

 

 

仙台箪笥をモチーフとしたお膳!

 

すごくおしゃれで我が家にもほしい✨

 

あとは、母子ともに健康に、無事に産まれて来てくれることを祈るばかりです。

 

 

これから、どんどん妻も大変になってくると思うので、

 

家事は継続的に、できる限りやるようにしていきながらも、

 

妻が快適に、そして心地よく生活をできるように

 

家のインテリアをこれからもきれいに整えていきたい✨✨

 

改めて、二人の将来について考えるきっかけとなる一日になりました。

 

 

 

 

そして、それを受けて、

 

家族のイベントや日々の生活。

 

様々なことに意識や時間をさけるように、

 

皆さんに代わってインテリアをご提案していきたいとも思いました!

 

 

 

ステキな空間ですごせば、気持ちもプラスにはたらきますし、

 

家族との時間がもっと作れる!!!

 

様々なことがうまくいきますよね♪

 

 

ただし、空間を整えるのはすごく手間がかかって

 

ついつい「これでいいや!」になりがち。。。

 

 

そこで、頼れるところは、とことん人に頼る!

 

超他力本願主義!の私のように、

 

プロに任せて良い生活を手にして、

 

少しでも人生を楽しんでもらいたい。

 

そんなお手伝いをしていきたいなと思いました✨

 

 

今日はこんなところで♪

 

最後までありがとうございました✨

 

 

 

☆Instagramのご案内☆

日本中のステキな空間や

僕の身の回りのステキな空間を数多く紹介しています♪

フォローしていただけたら嬉しいです✨✨

hirohidemkn