こんにちわいわい爆笑ルンルン

 
今日は前置き無しで
早速前回の続き行ってみようオー
 
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
 
今回は
まさに よさこいと食少し爆笑!!
 
スタートは13:30ですが
のりたま達が着いたのは16時ごろ
 
めちゃめちゃ暑い日だったので
夕方16時でも太陽ギラギラ炎
 
入れ替え時間まで、残り1時間足らずでしたが
最前列のど迫力で見れたので大満足萌え
しかも、様々な賞を受賞した連ばかりだから
何だかエエとこ取りだウシシ
 
 
 
若き勇姿が躍りまくり♪
ちびっこも連なってる連
↑踊り子さんの後方に大きな旗を
通りいっぱいに力強くなびかせて☆
 
あんなに大きいのに、見事に振りまくる姿真顔
振り続けるパワーに凛々しさ感じ
 
大音量で独自の音楽&生歌を鳴り響かせ
衣装は表も後ろにもこだわりのデザインキラキラ
 
こちらは色鮮やかな美女たち照れ
みんな顔に汗かいてないの!すげ~っ!
 
のりたまなんて見てるだけなのに
汗だくだく...( ̄▽ ̄;)
 
 
途中、あまりにも気温が高すぎて
スマホが悲鳴を上げ中断...ガクリ
 
でも最後の連には復~活っオー
間に合ってえがったえがったいえー

コチラ今年のよさこい大賞☆ 「十人十彩」
 
 
 
どの連もオリジナル曲にのせて力強く軽やかに
生き生きと踊っていたYOん照れ
 
 
演舞を見るまでは
正直あんまり興味なく...(すみませぬ)
旦那さまに付き合ってやるか。くらいだったのに、途中から自分の方が興奮しとったkonatu音符
踊れないけど、踊っているくらいの気分ね(笑)
 
 
で、良い演舞を真剣に見たあと
これまた楽しみにしていたのがこちらっこちら
 
「かつおの塩たたき」「あおさの天ぷら」
 
会場すぐ横のひろめ市場
やいろ亭さんのや~つ萌え
※もし生臭さんだったら交換します!
って書いてあって、誠実だわ絶対ラブ
と、のりたまレーダーにピッカリンちょ♪
 
めっさウマうまやないか~い乾杯
 
今まで食べてきたカツオの中で 
間違いなくナンバーワン!キラキラ
 
塩味がうま~い具合にカツオにしみこんどって
最大限の旨さを引き出しとるひよざえもん びっくり
 
あおさも磯の王様の名に恥じないかほりと味
(勝手なのりたまの気持ちウシシ)
サクサクうまうまでした~ルンルン
 
 
 
で、慌ててよさこいの記事を上げたのは
昨日から名古屋で始まった
 
 
これに繋げたいっ! って思ったから萌え
 
明日までやってますので
お近くの方は是非☆
 
 
旅の続きは また今度~くまマタネ