こんにちは。

 

男性交際経験0(ゼロ)

44歳で婚活スタート

45歳で入籍したひろこです爆笑

 

アメトピされた記事です↓

 『ヒモ希望の30代インテリさん⑧お寿司屋さんにて』こんにちは。 男性交際経験0(ゼロ)44歳で婚活スタート45歳で入籍したひろこです。数年前の記憶を思い出しながらの回想ブログです ヒモ希望30代のインテリさん…リンクameblo.jp

 

 

2019年年明けから婚活をスタートし、

婚活パーティーに毎週参加していた時期から一転、

メンタルがキツくなり

婚活をスッパリやめていた時期があります。

 

誰とも連絡を取らず、

誰とも会わず、既読スルーさえしていた頃があります。

(それを乗り越えてきたのが旦那様ですニコニコ )

その頃の話になります。

 

スタースタースタースタースタースタースター

 

(婚活パーティーぼっち事件で

個人的に思ったこと・・・)

 

相談所で出会う男性であれば

女性に対して雑な対応することも少ないと思います。(多分・・)

 

仲人さんがいらっしゃるので下手なことをすれば

すぐに相手方の仲人さんに連絡がいくでしょうから。

 

ただ

私が婚活の場としたのは婚活パーティーのみ

 

仲介役のような誰かがいる訳ではないので

目の前のお相手に対して

 

どんなに失礼なことをしたとしても

誰からも怒られないし、責められない。

 

ある意味

その人の他人に対する扱いが

そのまま素で出る場所、と

いろいろ体験して実感。

 

仕事を通しての出会いならば

決してやらないような失礼なことも

 

婚活の場

もう二度度会わない女性

 

その上

興味のない女性に対してなら

べつにどうでもいい~~グラサン

という男性がいる事。

 

そして

同じような考えの女性もおそらく

いるんだろうなぁ・・

と思ってしまっていました。

 

と同時に私自身

所詮

そんなもんだよね、と思ったのも事実。

 

婚活パーティー参加費

数千円、数百円、たまに無料で

参加していた私。

 

いい人に

お金をかけずに出会えたらラッキー♡

な~~んて考えていたのも事実(恥汗)。

 

それと同じように

気軽な参加費で

あばよくば

若くてピチピチの女性をゲットできれば最高!

 

それが無理なら

せめて

(結婚を目の前にぶら下げて)

気軽に遊べる女性がいればOK!

 

そんな考えの男性がいて当然。

 

きっと

 

本気で結婚相手を求める人は

結婚相談所に行くはず!

 

本気で結婚相手を探す人が

婚活パーティーでお相手を探します?

 

いや、

探さないでしょ!

 

そう思った瞬間

虚しいを通り越して

徐々にイラ立ちを感じるようになり・・・

 

 

晴れおまかせ広告、ポチして頂けると励みになります晴れ